2016/10/08

ホットコーヒーが美味しい。

 

昨日の夜目がさえてたので

ASKAが今年の1月にアップした

1万字くらいのブログを読んでいた。

 

以前も読んだのだけど流し読みだったので、

今回はじっくり読んでみた。読んだ後

異様に重い気持ちに。

 

彼の闇は深い。ブログに対するコメントで

見たけれど、自意識に捕われすぎてしまっている。

あのブログを見た人は端的に言うとASKA

おかしくなったと思うのだろう。また、あまりに

文章が細密に書かれていて、異様なものを

感じるかも知れない。ただ、あの内容云々に

ついて単なる妄想だと言い切れるか僕は疑問だ。

それはASKAを信じたいというファン心理からかもしれない。

だが、あの文章からはあれが妄想ではないのではないかと

思わせる文章の上手さ(などと偉そうな事は言えないけど)と

細密さがあった。

 

小学生の頃からCHAGE&ASKAが好きで、

たくさんの彼らに関する本を読んだり、

コンサートに足を運んだ人間としては、

ASKAが昔のように活動してくれることを望むだけで。

頑張ってほしい。