2016/10/18

Apple Musicで聞いたけど

monoの新譜良い。

youtu.be

 

レクイエム・フォー・ヘル

レクイエム・フォー・ヘル

 

 

こういう轟音系って途中から

デス声が入ってくるバンドが(envyとかvampiliaとか)

多いんだけど、全編インストで、個人的には

こっちの方が好み。

 

youtubeでよく発売されたばかりのアルバムの曲を

Officialチャンネルじゃない非公式でUPされてるのを

見ると、youtubeApple Musicもミュージシャンにとっての

利益不利益で言うと変わりないんじゃないかと

思ってしまう。むしろ少額でもお金の入ってくる

Apple Musicがまだ健全というか。

この記事の円グラフとか

jaykogami.com

 

音楽を無料で聴ける時代っていうのに

違和感はあるけど、また同じ事書いてしまうけど、

一度慣れると便利なんですよね。

 

でもYoutube大好きですけどね。難しいですね・・・・。