2016/10/20

twitterで見かけた意見だけど、

「メンヘラ」ってもはや時代遅れなんじゃないか、

という意見。(うろ覚えだけど)

要は、これだけ生き延びてくのに厳しい時代で

あるのにメンヘラで働かないで生きている程の

豊かさを持ち合わせている人は少なく、必死に働いている人の

方が現代人っぽいという事?(すごくうろ覚えです)

まぁそういう事を言う人もいるのだな、と

思うと同時に、自分に対して自責の念を抱くとか。

 

最近思うのはベッキーとかの件を見てて

一度過ちを犯した人に対して社会はもう

徹底的に制裁して、その人が窮地に陥っても

救済の事すら考えない社会のような事。

辛い。

 

 

今日はようやくchelmicoのアルバムが届く。

youtu.be