2016/10/21

数年前の自分では

考えられないが、自分の中で

ゲームとかアニメの占める割合が小さくなって

きている。ゲームは元から得意じゃなかったけど、

1万近くする初回限定盤を買ってプレイするなんて

事はしなくなった。周りにも多いが、ゲーム離れする

30代は多いような気がする。

まあそう書きつつiphoneでソシャゲはやってます。でもそれも

段々興味がなくなってきた。

 

あと、アニメも正直惰性で見てる気がする。

もちろん面白いアニメはあるけど、それを

見るのが凄く楽しみかって言うと違う。

 

正直、ゲームやアニメがなくても生きていけるように

なった。

 

それとは反対に、音楽に対する比重が強くなった。

「NO MUSIC,NO LIFE」なんて言葉は嫌いだけど、

自分から音楽を取ったら何が残るんだろうとすら思う。

ある意味では依存だ。でも自分は高校の時から

ずっと音楽無しではやっていけなかった。依存が

いい事だとは思わないが、寄りかかれるものがあるというのは

大事なのではないかと思う。

 

 

Aimerさんの3rd「DAWN」を振り返って聞いてみるけど

本当に美しい一枚。どの曲も素晴らしい。

新作は色んなプロデュースを受けていたけど、この

アルバムのagehaspringsのプロデュースを続けていれば

またいい作品が出来たんじゃないか。

一番好きな曲はほぼ全曲だけど今日は

Noir!Noir!」です。

youtu.be