2016/11/02

誕生日なので

映画が見たくなり「聲の形」を見てきた。

youtu.be

 

感想・・・・・・しんどかった・・・・・・。

もうなんかあまりにも見ていてしんどい場面多すぎて

今はまだ整理がつかない。

いや、映画としてはすごく素晴らしいと思う。

山田監督がここまですごい心理描写が出来るとは

思ってなかったし、音楽の牛尾さん(agraph)も

よかった。というか音楽が本当に最高。最初の

「My Generation」(The Who)からもう・・・・・。

 

でもやはり圧倒的に負の感情の描写が多くて、

耐えられなかった。重いし、えぐい。去年の

「こころが叫びたがってるんだ。」も

障がい者が主人公で、かつ心理描写がえぐかったけれど、

いじめとかの要素はなかったからなぁ。でも

障がい者っていうとそういう差別とかいじめとかいう

要素は確実にあると思うけどそこを避けずに

描いたのは凄い。原作欲しくなったけど、

Amazonで在庫切なのでその内入荷するまで待つ。

 

声優陣は、正直早見沙織さんはベストチョイスだと思う。

若手で実力兼ね備えてる声優って少なそうだし。

 

とりあえず鍋食う。そして泥のように寝ます。