2017/04/03

acca-anime.com

ACCA13区監察課」、とても良いアニメでした。

名作、傑作というよりも良作、という

言い方がいいのではないかな。1話を見た限りでは

少し退屈かな、と思うのですが途中から

急展開、そしてラストはちゃんと落ち着く、という。

伏線もたくさん張ってあるけどちゃんと全部

回収されてて。正直最終回は感想をネットで

見てようやくわかったという所もあったんですが。

原作の漫画はオノ・ナツメさん。漫画も読みたいなぁ・・・・。

 

 

An Ancient Observer

An Ancient Observer

 

nonesuchからは久々の新作。

一聴した感じは割と穏やかな感じかな、と。

ECMで発表したような静謐さとは異なる

穏やかさですが。うーん、何度も聞いていると

あまり印象に残る曲が少ない?かな?

もう少し聞きこんでみます。

 

しかしこのジャケのTigranめちゃめちゃ

体調悪そうだな・・・・・。