Mellow Waves

 

Mellow Waves

Mellow Waves

 

 ついに発売、コーネリアス

新作アルバムです。11年ぶりらしいですが、

そんなに経ってたのか・・・・。タワレコオンラインで

注文したら前日の9時に届きました。

感想としては、最高ですよね。タイトルの通り、

メロウで穏やかな雰囲気、ミドルテンポで

少々R&B的な要素もある作品です。

1stシングルの「あなたがいるなら」、2nd「いつか/どこか」が

1曲目、2曲目というのがアルバム全体の指針のような

ものだと感じました。いや、しかし今年は

「async」とかこの「Mellow Waves」とか、オザケンとか、

ベテランミュージシャンが久々に作品作って、しかも

そのどれもが素晴らしいという稀有な年だなぁと思いました。

 

 

Radioheadの「OKコンピューター」の

再発、Apple Musicで聞いて、良いんですが、

買う程まででもないかなぁと思ってたんですが、

限定盤のブルーヴァイナルは欲しい!と思って

探してたらHMVで見つかって即注文。

まだ入金してませんが楽しみです。Amazonでも

注文したんですが届く気配がないのでキャンセル

しようかな。。。。。

 

OK COMPUTER OKNOTOK 1997 2017[輸入盤3LP/限定ブルー・ヴァイナル](XLLP868X) [Analog]

OK COMPUTER OKNOTOK 1997 2017[輸入盤3LP/限定ブルー・ヴァイナル](XLLP868X) [Analog]

 

 

しかしやっぱり日本の夏の湿気は凄いですね・・・・。

海外行った事ある訳ではないですけど・・・・。