AImer@NHKホール、2/21

Aimerさんのライブを見に

東京へ行ってきました。

雪が心配されましたが運よくその日は

晴れ/くもりの天気でした。

 

16時頃渋谷に着いて、宿にチェックインした

後、NHKホールへ。会場が近づくにつれて

客と思われる人の数も増えていきます。

客層を見ると、老若男女、オタ非オタ関係なく

幅広い層の人が来ていたように感じました。

 

パンフレットだけ買って場内へ。

2階の奥の席でしたが、充分近い感じです。

18時半、定刻とあまり変わらず始まります。

一曲目は「星に願いを(邦題)」。

今回は冬をテーマにした曲を歌う、という

のが題目になっています。

うーん、しかしこの席、Aimerさんのお顔が

ちゃんと拝見はできない・・・・。メガネをしているのが

わかるくらい。「カタオモイ」からアップテンポな

曲になり、観客みんなが立って手拍子をしました。

その時Aimerさんはステージの

右から左までちょこちょこ走って手を振ってくれました。

なんだか....昔はずっと静かに歌っていたのを思うと

感慨深いものがあります。MCでも今まで以上に

観客とコミュニケーションを取り合うようにしていて。

一度ステージ脇に戻って着替えてからまたステージに

戻ってきました。最初は白のドレス、次は白と赤(?)の

ドレスを着ていました。中盤、大好きな「LAST STARDUST

が歌われました。やー、聞けて良かった・・・・。

その後「糸」。まさかライブで歌うとは思っていなかったので

驚きましたが、これも大好きなので嬉しかったです。

本編は「everlasting snow」で一旦終了(だったと思います)

そしてこの「everlasting snow」が良かった・・・・!

僕はAimerさんは「DAWN」と「daydream」しか持ってなくて

「blanc」と「noir」はレンタルであまり聞いていなかったため

フラットな感覚で聞いたのですが、この曲は凄く良かったです。

そしてアンコール3曲で終了。なんと2時間半!

Aimerさんの声に関しては、最初はかなり力強かったのですが、

後半少し弱いかな、と思う事もありましたが、全般的に

調子が良かったように感じられました。

何よりも喉、そしてお体をお大事にして頂きたいです。

 

終演後、CD売り場で「noir」を買って会場を後にしました。

f:id:oneplusone:20180221210948j:plain

f:id:oneplusone:20180221210957j:plain

 

twitterよりセットリスト転載。

f:id:oneplusone:20180223054649j:plain