宮本から君へ

一話を見ました。

video.tv-tokyo.co.jp

まだ見れます。うーん.....びみょぅ・・・・・。

でも漫画の実写化なんてこんなものなんかな。

でもエレカシの主題歌がここ数年のエレカシでも

最高の出来。坊主の池松君がバタバタ暴れる

OPも宮本っぽいな、と思った。ただ、これを

見て不安になったんだけど、もしかしてこのドラマ、

ラグビー部の学生とのケンカの所までいかないのか・・・・?

まだ一話なのでなんとも言えない、という感じですね。

 

ひそねとまそたんっていうアニメが超面白い。

監督がシンゴジの樋口真嗣、脚本が岡田磨里の

オリジナルアニメ。

hisomaso.com

会話のテンポがすごくいいし、グラフィックに

凄く拘っているなって感じがした。キャラデザが

萌えに媚びてないところも好感。

 

漫画村とかの違法配信サイト、ブロッキング・・・・。

ブロッキングねぇ・・・・。それで本当に

絶滅できるんだろうか.....

 

ただアニメに関しては

ネットでの公認の配信が大分充実してきた感じはします。

それでもすべてのアニメを網羅しているかっていうと

そうではないし。田舎に住む人間にとっては

1クールのアニメをその2,3か月後レンタルとかで

見るっていうのはかなり歯痒いので・・・・。

っていうのは言い訳にしかならないんですが。

自分もひまわり動画とかanitubeを見てたので

(今はBSの深夜放送を見てる)大きな事は言えないけど、

やっぱり違法配信サイトで見るのは良くないと思います。

それを防止する策・・・・は、ニコ動とかAbemaとかが

よりコンテンツを充実させるしかないんじゃないかなぁ。

ブロッキングしてもまた抜け道を見つけて違法配信しそうな

気がするし。

 

 

ところで明日からCoachellaストリーミングです。