新世代

若手のバンド、と言っても

メンバーほとんど

アラサーくらいの年齢だけど、

凄く好きなバンドが2つあって、

ceroとD.A.N。

youtu.be

youtu.be

どちらも影響を受けたアーティストを

下地としながらも独自のサウンドを

作っていると思います。D.A.NはPortisheadの3rdから

影響を強く受けていると語っていて、 

Third

Third

 

これはホントにモロD.A.Nだなぁと思います。

あと、ceroの3rdの「Obsucre Ride」の

冒頭がD'angeloの「Voodoo」っぽかったりとか。

 

そんな事はともかく、新世代のバンドで

支持できるのって少ないんですが、この2バンドは

ホントに期待しています。

 

っていうのをTVでVIVA LA ROCKの映像を見て

最近のバンドって・・・(老害ともいう)みたいな

感じになって思いました。