ちーちゃん

読んだ。

読後感・・・・キツイ・・・・・。

ただ、本当の中高生のリアルってこうなんじゃ

ないかな、って思う所はある。先週土曜Eテレ

聲の形」やってたけど、最初見た時ホントに

あるよなーこういう話と思ったし、実際

こういう世界だと思う。 「月曜日の友達」は

ハッピーエンドだったけど、この漫画はバッドエンドと

いう言葉では言い尽くせないがとにかく読後感が

しんどい。ただ阿部共実って、

「学校における自分の存在のあり方」が

どの漫画でもテーマとしてあるよなーと思いました。

 

「ちーちゃん~」と一緒に何冊か漫画と本

買ったけどしんどすぎて読む気になれない・・・・。

それくらい強烈な漫画でした。でも買ってよかった。