J Dilla

最近色んなジャズミュージシャンや

雑誌Jazz The New Chapterでも

言及されるJ Dillaの大名盤、「Donuts」。

Donuts

Donuts

 

 これ、買った当初は最高過ぎて何回も何回も

聞いてたんだけど、久しく聞かずにいて昨日

聞いてみたら、・・・・なんかあんまり

最高とは感じず・・・・。凄いアルバムだとは思うんですけど。

と言いつつもこんなアルバム作れる人いないよね。

こんなビートとサンプリングの嵐のような

アルバムって他にはそうないよ。

 

suedeの新アルバムを聞いた。

The Blue Hour

The Blue Hour

 

かなりの快心の出来だろうなぁと思いました。

ここ最近のsuedeの作品ではホント飛びぬけていい。

1曲目の音がなんだか小さく感じたのは仕様なんだろうか・・・・。

 

前回ああいう風に書いたくるりの新譜ですが、

やっぱりいい!特に音がすごくいい。

未だに特典のblu-ray見てないので早く見なくては・・・・。