退院

退院しました。

8日、横浜から富山へ

帰って来てその日の夜に

急激な吐き気と腹痛に襲われ。

様子見で次の日も過ごしていたんですが、

なんだかお腹の調子が悪い。

で、(以下汚い話になりますが)トイレの紙に

血便がついてて。えっと思って、とりあえず

様子を見てたんですが10日の朝、

もっと赤い(汚くてすいません)色の血便が出て。

これはヤバいと思い内科へ行ったら、

虚血性大腸炎と診察を受け、即入院した方がいいとの

事で、富山赤十字病院へ。

 

ただ、人ってこういう時パニックになりがちなんですが、

自分は結構冷静でいられて。で、それから今日の朝まで

入院生活でした。

まず、3日間絶食。点滴のみ。

で、便の具合を見て、医者に報告して、

段々良くなってきたので食事を再開し、

そうして退院となりました。

 

入院は本当に辛かったです。プライバシーも

ないし、ベッドは狭いし、暇だし、他色々・・・・。

点滴がずっと刺さってる感触も気持ち悪かったです。

 

しかしこの5日間を経て本当に健康の

ありがたみを感じました。

 

今回の病気、原因は偏食、暴食なので、そこを

ちゃんと意識して生活するよう努めたいと思います。

 

しかし血便が出た時ググったらまず大腸がんとか

出て本当に焦りました・・・・・。

 

宇多田ヒカルのライブレポはまた後日。