yes,mama ok?

スカート澤部君のラジオで

紹介されていてカッコいいなーと

思って買ってみた。

Q&A 65000

Q&A 65000

 

これが・・・・・もう最高・・・・。

1曲目はなんか変な曲のカバーで叫び声聞こえたり、

ただ電話してる会話が流れるだけの曲があったり(2曲も!)

するんだけど、ポップセンスが半端じゃない。

スカートに通じる、っていうのはたぶん反対なんだろうけれど、

この感触はほんとにスカートを聞いた時と同じ。

 

そもそもスカートの「ストーリー」を聞いた時

衝撃を受けた。どの曲もメロディアスで

ポップな曲ばかりで。 それがyes,mama ok?を

聞いた時も同じことを感じたんだ。

 

ヴォーカルで中心人物の金剛地剛志氏はエアギターや

面白いキャラクターでTV等で出ているが、

本当にポップミュージックの作り手として凄い。

 

ここまで何度もポップと書いているが、

何故かと言うとロックというよりは

ポップスとしての要素が凄く強いと思うのだ。

衝動としてのロックというよりは

とにかく精巧に作ろうという気概を感じる。

 

そんな訳でこれは3rdアルバムなんだけど、

1stをすぐ注文した。残念なのは中古しかない!!!!

でも最高のバンドです。