歯医者

にこれから行きます。

ここん所全然更新してなかったのは、

特に何も書く事が思いつかなかったからで・・・・。

という言い訳・・・・・。

 

数学ガールという本を少しずつ読んでいます。

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

 

 作者の結城浩さんをtwitterでフォローしてて、

数学がわからなくても読めるような事を書かれていたんですが、

いや、これ数学の知識ないと読めんて。。。。

理系だったので数学は割と覚えてるんですが、

それでも結構難しいです。立ち読みできます。↓

https://r.binb.jp/epm/e1_95217_07112018104945/

文章的には少しライトノベルっぽい雰囲気です。

 

最近布団の中に入っていても寒くて、

震えながら寝る時があったりします。でも

来週から暖かくなるそうで、それまでの辛抱か・・・・。