メタモルフォーゼの

縁側という漫画を買いました。

メタモルフォーゼの縁側(1) (単行本コミックス)

メタモルフォーゼの縁側(1) (単行本コミックス)

 

ここ最近は漫画は電子書籍で買ってたんですけど

試し読みとか絵柄とか見ててこれは紙媒体で欲しい、と

思って買いました。

 

これね、めっちゃいいんですよ、この作品。

まず、絵柄がいい。あと、ストーリーもほのぼのしていていい。

BLを通してお婆さんと女子高生が仲良くなっていくという感じで。

女子高生が主人公なので学校生活が書かれるんですが、

ちょっとネタバレになるんですが、若干皆と

馴染んでなくて、でもイケメンの幼馴染がいて。

そこでまた切なかったりね。心理描写が繊細でいいです。

とにかく今年に入って読んだマンガでは激推し!です。

そりゃこのマンガがすごいで1位にもなりますよって感じ。

 

この間富山̪市ガラス美術館で行われていた

ジブリの大博覧会」に行って来ました。

f:id:oneplusone:20190219103238j:plain

f:id:oneplusone:20190219100057j:plain

f:id:oneplusone:20190219100141j:plain

ネコバス撮り忘れました....基本ジブリの資料が

多めでした。ポスターや原画、コピーを決める際の

往復書簡など。非常に面白くて興味深かったです。

その日家が断水作業だったため出掛けざるを得ず

行って来たんですが、良かったです。9時に出て、

1時半には帰って来たんですが体が激疲れました・・・・。

昔はこんなので疲れなかったのに・・・・。どんどん

精神的に弱まってる気がするなぁ。外に出ると気を張って

しまうんですよね。

 

明日は心療内科。これも疲れます。。。。