魔法

中村一義は、10代の時聞き過ぎて

反動で今となってはほとんど聞かないんですけど、

たまに急に聞きたくなる時があって。

久し振りに聞いてみたら、これ、サブスクにもあるんですね。

open.spotify.com

「魔法を信じ続けるかい?」を聞いていて

相変わらずいい曲だなぁ、いい歌詞だなぁとか

思ってたんですけど、後半の歌詞で

 

「この歌を20年後に聞けば、夢が解る。もうすぐさ。

 そこには、あるんだ。永遠の気持ちが。

 そこには、あるんだ。

 そう、色褪せずに、自分自身を支える魔法が。」

 

って歌詞があって、ちょうど聞いてたのも20年前くらい

なんですよね。んで、思ったんですけど、いや、魔法はないわ・・・・。

しんどいわ。高校の時からずっと。ずっとしんどい。

それは変わらない。

 

中村一義、今じゃ声も全盛期とは変わり果てて出ないし、

アルバムのクオリティも高くはないけれど、あの頃出した

作品は本当に宝石のようだ。どうやったらこんな曲作れんの、

って感じがします。これはただのノスタルジーに浸る日記。