星野源

open.spotify.com

星野源のシングルがめっちゃいいです。

superorganismとのコラボ曲もいいんですが、

2曲目のPUNPEEとのコラボ曲が最高。

特に歌詞がいいですね。

POPVIRUSから星野源は大分曲のクオリティが上がって来てます。

彼もサカナクションの山口一郎と同じく自分のやりたい事と

ファンの求める歌謡曲的な要素とで葛藤してそうな

気がします。そして日本のリスナーの質を上げようという気概も

感じられます。頑張って欲しいです。

 

あと、最近解禁された鈴木茂さんの

「BAND WAGON」を聞いています。

open.spotify.com

いいですねー。語彙力不足でこれしか言えませんがいいです。

 

台風の被害が本当に酷いですね。こちらでは

北陸新幹線がストップしてしまい直通で東京まで

行けなくなってしまいました。今叔父が病気で

東京に住んでるんですが、正直行くハードルがかなり

高くなって・・・・。いっその事空路かなぁ。大変。

新幹線復旧には大変なお金がかかりそうです。週末も

雨らしく、、、本当に日本は災害大国になってしまった。