Tokyo

東京へ久しぶりに行きます。 以前行ったのいつだったかな~と思って調べてたら 5年前・・・・。その時俺36か~・・・・。怖っ 今回world'send girlfriendのライブを見るために 東京へ赴く。場所が六本木なので近くの 割安と思った宿を取ったが、今考えると…

THEE

この間ミッシェルガンエレファントの 映画を見て来た。富山の数少ないミニシアターのほとり座という 映画館で、ライヴ映画特集という企画で週替わりで色々なアーティストの 映画を上映していて、ミッシェルの映画もその一つとして上映されていた。 解散ライ…

2023BEST

今年のBESTアルバム5枚。 5位 open.spotify.com 4位 open.spotify.com 3位 open.spotify.com 2位 open.spotify.com 1位 open.spotify.com BESTマンガ みちかとまり(1) (モーニングコミックス) 作者:田島列島 講談社 Amazon BEST LIVE サニーデイサービス…

行きたくねぇ

あぁ~~明日の胃カメラ受けたくねぇ~。 めちゃくちゃナーバス・・・・・。

本厄

終了まであと1ヶ月と数日。 ちなみにそれから一年は後厄です。 いや~~~今月もキツかったなぁ・・・・・。 主に健康面で。血を口から出したり顔が丹毒っぽく なったり・・・・。どちらもすぐに病院に行って。 口から血っていうのはそのままの意味でホント…

それにしても

先月、今月もキツかった・・・・・。 結局前のblogでも書いたように 飼い犬の体調が悪く、概要は省くが、 四六時中監視(というと言い方がおかしいような気がするけど) というか見守りというか。それが必要なので、 気が休まる時間が少ない。犬のためとは言…

今日も

今日もいちにち

地獄

6月は本当に地獄だった。 中旬、飼い犬が突然左に傾いきながらでしか 歩けなくなり、さらに目もぐるぐる回るという 症状に。すぐに獣医に連れて行き、それから 一週間毎日点滴をしに通う。一時は脳腫瘍かもと 言われて本気で落ち込む事もあったが、どうやら …

こんばんちわ

今年に入ってからだろうか、 僕の散歩する道の住居の木が 悉く切断されている。とは言っても 一部だけで車道まではみ出ていたり、曲がり角で 木や葉によって死角になっている所が切断されている。 散歩する身としてはたまに危険そうな場所があったので 良か…

体力

加齢で体力が落ちたと 感じる事は度々ある。1時間くらい 散歩するともうその日一日しんどかったり。 階段も4、5階上るとしんどくなったり。 あとは健康面でも、体の衰えからか 過食が出来なくなったり、胃腸の調子も 悪くなりやすかったり。あと一番困るの…

しんどい

坂本龍一氏の訃報を今朝知った。 「そっか・・・・」と何ともないような言葉が 出たけれど、正直今喪失感が凄い。 僕が彼の音楽に本格的に向き合うようになったのは、 10年以上前、USTREAMのコンサート生配信だった。 こんなにピアノだけで豊かに表現できる…

さぼりっぱなし

ブログ放置していた・・・・。 ゼルダのブレスオブザワイルドが セールで少し安くなっていたので買ったんだけど、 本当に超久々に時間を忘れる程面白い。 あつ森が作業ゲームになってたのでswitch買ったのに これはいかんなと思ってて、それを補填できて良か…

ここ最近

微熱が出ない。イェイ。 でもこの間道で思いっきり転んだ。 朝で融雪の水が歩道まで届いていてそれが 凍って道がツルツルになっていた。 痛かったぁ~・・・・・。肘と右腰を打った。 昨日のDJは最悪だった。あ、自分の。昨日という一日が 最悪だったという…

呟き-2/11-2023

もう微熱とは付き合っていくしかないと 腹を括った。ただDJにしてもそうだけど、 頑張らなきゃいけない時に熱出るとホント辛い。 ぼっちざろっくめちゃくちゃおもしれ~。 僕はぼっちちゃん推しです! くるりが金沢のライブハウスで5月にライブするらしい。 …

呟き-2/5-2023

私は一体いつになったら この微熱地獄から抜けられるのか。 ブックオフオンラインが非常にいい。 昔の音源ディグるの楽しい。 ぼっちざろっく今更見始めました。 めちゃくちゃ面白い。

呟き-2/1-2023

ここ一週間は体調が超絶悪くて 本当にしんどかった。オナニーする気すら おきないくらいしんどかった。 これが本厄の厄年か.... ただ体重は減った。95㎏。 今年中に90㎏にはしたい。 再来週nowhereでDJすんのにやれんのか、オラ!

呟き

今期五度目の発熱。 というか右耳が朝起きたら異様に 腫れてて、おそらくはそこからくる熱・・・。 とはいえ耳鼻科で診療+血液検査。 発熱がいかにしんどいかっていうのは 大体皆さんご存知だと思うけどホントしんどい。 腹筋ローラーを買った。あと、よう…

戯言2

「うっせえわ」を聞くと気持ちが落ち込みます。 今年の冬4度目の発熱。今回ばかりは 理由不明。なんでなん。 PCのkindleアプリ意外と使える。

備忘録

タワレコのCDの発送が遅くて、森進一の 「おふくろさん」に合わせて「タワレコさん」を 考えたがうまい替え歌の歌詞が思いつかなかった、 という事をここに記します。 でもホントに遅い。前々から注文してるのに 何故一日遅れるのだ・・・・。 あとくるりの…

戯言

Youtuberに喧嘩うるつもりはないんだけど、 Youtubeの活動を生業としているYoutuberっていう 人達は総じてクソだなとつくづく思う。 好きなYoutuberはいるけど、副業として活動している 人達が多い。「~やってみた!」とか総じてクソだと思う。

うむ

最近何もしていないのに体重が 減ってることがあって、なんだか怖い。 結構食べちゃったなーって思っても次の日 何故か痩せてたりする。体重が落ちるのはええこと なんやろうけど、怖いっす。ちなみに今96㎏です。 高橋幸宏さん逝去。 心よりご冥福をお祈り…

しんどい

ジェフベック逝去。 たまむすび終了。 うちのTV故障。 辛い事ばかりだ・・・・・。 冗談はさておき、ジェフベックは一度ライブを見に行った事があります。 ツアーで金沢に来たので行ったんですけど、全く記憶に残ってません。 あんまり面白くなかった事しか…

2022

年の瀬なので、毎年書いている 今年のベストを書きます。 spotifyで一番聞いた曲は、 こんな感じなんですが、果たしてこれが 自分の中で今年のベストと一致するかと言うと 必ずしもそうではなく。 5つのアルバムと次点のアルバム、6つを 順位付けました。 次…

最悪

昨日はとにかく最悪だった。 3時頃から大相撲千秋楽を見始めて、巴戦で うわー・・・・と感情が乱れて・・・・・。 でも今日はW杯見るから!と鎌倉殿の13人を BSで早めに見たんだけど、何せあの巴戦を見た後なだけに 全然話に集中できず。 そしてサッカー。…

教授

special.musicslash.jp 教授の配信ライブ。とは言っても1曲1曲の演奏を編集したもので 通して演奏したものではないらしい。教授の配信ライブと言えば、 まだUSTREAMが最盛だった頃、毎月と言っていい程配信ライブを されておられた気がする。あれは本当に贅…

疲れた

昨日山下達郎のライブを見に 金沢まで行きました。いやー、、、、、、 運転疲れたわ・・・・。 出かけた直後は久々に長時間車で ドライブだ~♪なんてウキウキ気分だったんですが・・・・ 高速道路で異様に後ろから車間距離を詰めてくる車がいたり、 工事で一…

台風

台風が凄そう。 火曜日北陸直撃らしいんですけど、 その日内科に健康検診行くつもりだったんですけど・・・ どうしよう・・・・。 今年で40歳になるけれど、寝ている時夢を見ると 夢の中では20代だったりもっと若い、という夢を見る。 そして若い時挫折した…

もうだめだ

よく自分はtwitterで「もうだめだ」 と書くんですけど、大体の場合は疲れてたり、 もしくは本当に限界のメンタルだったりするんですが、 大体言葉のままですね。もうだめな時に書きます。 まぁ年中なんですけど。でもtwitterで呟くことで 少し気持ちが整理さ…

BON

お盆ぼんぼんぼんぼぼん。 と言っても今年は特に墓参りに行かず いつもと同じ日常を過ごしています。 今日は朝は秋のように涼しくて驚きましたが やはり今の時間になるとそこそこ気温も上がってきました。 NiziU、今の所は見送る予定です。 twitterのTLでも…

COVID

コロナの感染者爆発的に増えてきて、 さて私は9/1のNiziUのライヴに果たして 行けるのかどうか思案する日々です。 超久々にblog更新です。 最近アトピーがひどくて、薬を塗っても あまり良くなりません。次回皮膚科で 医者に聞いてみようと思います。 あと最…