アフターアワーズ

2巻。

アフターアワーズ 2 (ビッグコミックス)

アフターアワーズ 2 (ビッグコミックス)

 

百合漫画です。とは言え、クラブを

題材にしていて、クラブイベント行った事が

ある人にはあるあるな所が多く、そこも

見所です。

 

一つ思ったのが、今、LGBT

対する世間の見識ってどうなんだろ?と

思って。昔「ささめきこと」では「気持ち悪い」 と

言われた、という過去を持つ子がいたりしたのですが、

「アフターアワーズ」は友達の男性からさらっと

「(主役の女の子二人は)付き合ってんだろ?」と言われてたりするんです。

(もちろんおそらく差別的な意味合いはない感じで)

LGBTに対する認識って人によりけりだと思うんですが、

うーん、拒絶する人が多い気がするんですよね・・・・。

これは僕の認識なのかもしれないですけど。

 

僕自身はLGBTへの差別はなくなって欲しいですが、

LGBTの方の気持ちはまだあまりわかりません。でも

理解しようとするべきなんじゃないかな。。。。。。

 

2巻最後の話は途中でスカートの広告が

映っているコマもあるのでそこもナイスです。

オシャレ感が強いように見えますが、漫画として

普通に面白いです。

 

TSUTAYAU2の「Achtung Baby」を

借りたらライナーが三代目魚武濱田成夫でした。

時代ですね・・・・・・。