漫画

最近結構買いました。

空也上人がいた (IKKI COMIX)

空也上人がいた (IKKI COMIX)

 

 この3つでは新井英樹の「空也上人がいた」が

凄く良かった。山田太一原作の小説を漫画化したもので、

大分前に発売されてて何故今買ったかというと、

心療内科に置いてあったから。最初は「何故

ここにあの新井英樹の漫画が・・・・」と思ったんだけど

読んでると面白い。介護の話かーと思って途中まで読んで

今回買ったんだけど、いや、やばかった。なんて言えばいいのか....

色んな要素があって。生と死とか介護の実態とか、

恋愛とか。ただ漫画のラストの見開きのシーンで感動したんだけど、

その見開きのシーンというのが一般的に言うと

ちょっとえっこれをクライマックスに?みたいなシーンで。

でもそういう風に物語を作った山田太一も漫画にした

新井英樹もすげえなぁと。

 

ぷちます、NEW GAMEもよかったです。ぷちます、

DVDまだ見てない。

 

最近はストリーミングでアルバムを配信して

フィジカルでは出さないっていうのは当たり前になって

きたのかなぁ。spotifyで聞くのに追いつけないくて

聞いて無いアルバム山ほどある・・・・。