お盆ですか

お盆・・・・関係ねぇ・・・・・。

 

こう、引きこもっている事が

多いんだけど、昔(20代の頃)は

結構活動的だったりして。

色んな場所に行きそこで出会った

人達と連絡をとりあったり。今は

ないけれど、そういう時間で知った世界は

凄く未知のものだった。ただ、今は引きこもっていて、

家族以外で話す人はほとんどいない。

そういう未知の世界って結局引きこもっている限り

見れないものであって。でも今の自分では

それは無理で。普通(そもそも普通が何かっていう

問いはあるかもしれんけど)の人ってそういう、

引きこもりが見ていない世界で生きて、色々経験して

いく訳だよね。今の自分にはそういう機会ってまるでない。

それがもう何年も続いている。どうすれば成長、というか

世界に社会に行けるんだろう。