最近のわたし

火曜日に竹内まりやさんの

シアターライブを見て来ました。

90分とちょっと短いかな?と思いましたが

中身は充実してて良かったです。

過去のまりやさんのライブを編集して繋げたものなんですが、

90年代のまりやさんはやはり美しい・・・・。

今もとても美しい方ですが、若かりし頃は

やはりさらに美しかったです。どのライブも

後ろに達郎がいて。ライブのメンバーも達郎の

ツアーメンバーと変わらないのではないかな?

亡くなられた青山純さんの映像もありました。

 

しかし途中スローテンポの曲が続いた時はちょっと

眠くなりましたが・・・・。「プラスティックラブ」、

「J BOY」などの曲は盛り上がるので起きてましたw。

最後のアンコールで、達郎とコーラスの方とまりやさん5人で

アカペラ、そして達郎とまりやさん二人でアカペラと

豪華な終わり方でした。全体的にとてもいいライブ映像でした。

惜しいのは、小さい劇場なので、音響が貧弱だった事ですかね・・・・。

でも良かったです。

 

 

昨日は金沢にKING CRIMSONを見て来ました。

チケット高かったんですが、(20,000円!!)

前から3列目(ほぼ2列目に近い)の右側で見れました。

今のクリムゾンはトリプルドラムの8人編成という

ちょっと頭おかしい編成です。ただ全員の演奏の

テクニックが凄まじいので、見ていて圧倒されました。

僕はクリムゾン、そこまで詳しくはないんですが、

客は結構年季の入った方が多くて、どの曲も

いい反応を返していて、いいライブだなぁと・・・・。

最後に写真を撮っていい時間があって、上手く撮れてないですが

上げておきます。

f:id:oneplusone:20181207214345j:plain

以上、今週のわたし。