SUMO

8月1日、大相撲富山場所こと富山巡業に行って来ました。

f:id:oneplusone:20190801152510j:plain

楽しかった!8時から15時という長丁場だったので

自分は12時半に会場に行きました。ちょうど相撲甚句

場面。歌(と言っていいのか)上手いなぁ・・・・・。

続いて初切。相撲の禁じ手を面白おかしく説明するというものです。

これも結構面白かったです。ベタな笑いなんだけど、

やっぱり笑ってしまいます。次に髪結い実演。モデルは

朝乃山。しかし・・・僕は向正面だったので、おもいっきり

背中を向けられている!まぁでもよし・・・・。

次は十両の取り組みです。TVで良く見る力士が・・・・。

距離が近い!結構早く進行するので30分程で終わりました。

そして横綱土俵入り。おお・・・白鵬鶴竜もデカい・・・・。

幕内の取組に。やはり炎鵬や朝之山の取組で盛り上がりました。

白鵬も真近で見るとオーラがありました。取組自体は

手を抜いているのがわかるんですが、それでも近くで

ぶつかり合いが見れるのは興奮しました。

 

しかし・・・力士の方々、皆肌ツヤが綺麗なんです。

なんというか張った肌というか。それが凄く印象深かったです。

 

異様に暑い日でしたが、行けて良かったです。