ナンダカンダ

と言えば藤井隆ですが、

なんだかんだ言って最近よく

聞くのは旧作だったりします。

Corneliusとか、Brian Enoの再発とか、

そんな昔でもないけどAimerさんの2ndとか。

なんというか、新しい音楽に手が伸びないんですよね・・・・。

 

姉がこないだ海外旅行に行って、

その時になんかヒーリングっぽい音楽貸してくれ、

と言われたので、ヒーリングとは違いますが、

意図を汲んで、Henning Schmiedtの「Walzer」と

Brian Enoの「Ambient 1」とJean-Phillipe Collard-nevenの

Between The Lines」を貸した所、

「めっちゃ良かった」との反応が返って来て。それで

また良さそうなの貸してくれ、って言われたので、

どうしようか悩んでいます・・・・。Brian Enoが一番良かった

らしいんですけど・・・・。っつっても彼女は基本

チャゲアス大好きな人だしなぁ・・・・。うーん。

 

 

ヴィンランドサガ読み直してたら面白くて面白くて。

よく読むとなんだか結構読み飛ばして読んでいたんだなぁと

思う所があります。史実の話ではあるんですが、よく

練られているなぁと思います。

 

ようやく夏も終わりですが、少し寂しさもありますね。