しんどい

またしんどいです。

理由は爆食。胃がしんどい。

以前胃腸が悪くて入院したのに

何故こうも同じ事をやってしまうのだろうか。

 

Hi-Standardのアルバムがサブスク解禁されていた。

open.spotify.com

懐かしい・・・・。高校の時、ロックとかそういうJ-POP以外の

音楽への最初の入り口がハイスタだったな・・・。ホントに

大好きだった。過去形にしたけど、今もそこそこ好き。

当時はメロコア(メロディックハードコア)全盛で、

周りもそういう音楽が好きな奴らばかり。いや、もちろん

好きだったけど、その頃は中村一義、ミッシェルガンエレファントとかが

一番グイグイ来てた時期でもあって、自分は特に

中村一義が好きだった。仲の良かった友達とフジロック

行ったりしたな。99年のフジでハイスタは活動の頂点を

迎えてて、フジロックでの盛り上がりも凄かった。自分も

一緒に行った友達がハイスタ目当てだったので前方に

行って聞いていた。当時のメロコアのライブではモッシュ

起こりまくってて、それもほぼ殴り合いのようなモッシュだった。

若いから無事だったけど。

今ってモッシュ、ダイブってほぼ禁止なんだよね。どのバンドでも。

そんな風に懐かしく思ってしまった。21年前の事。

 

ところで明日から富山でUber Eats開始らしいけどどうなるんだろうね。