うーん

2月頃から環境の変化により

体調、精神的にもしんどくなってたんだが、

どうやらさらにしんどくなりつつある。

躁状態になっているような気がする。

ずっと今まで収まっていたのに。躁鬱の

波が以前は穏やかだったんだけど、ここから

激しくなるんだろうか。何より躁は怖い。

辛い。眠れなくなったりすると本当に辛い。

はぁ・・・・・。

 

 

絲的ココロエ―――「気の持ちよう」では治せない

絲的ココロエ―――「気の持ちよう」では治せない

  • 作者:絲山 秋子
  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: 単行本
 

 と、ここでこの本を読んでいる。双極性障害

なった作家のエッセイというか。今まであんまり

メンタルヘルスに関する本を読んでこなかったけれど、

これはとても面白い。この作者も躁が辛いと書かれている。

他にも非常に共感する部分が多い。

 

しかしAmazonで本を探そうとすると今のコロナ自粛の

せいかほぼ在庫切れ。皆本を読んでいるのだろうか。