Elliott Smith

最近よくこのアルバムを聞く。

エリオット・スミス

エリオット・スミス

 

サブスクにはないのね....

まだメジャーデビュー前。彼が自死してから、

あまり彼の作品は聞いていないんだけれども、

最近はこれと「Either/Or」をローテで聞いている。

メジャーデビューしてからの作品は高校の頃凄くよく

聞いていたが、今は聞けない。やはり彼の死について

思い出してしまうから・・・。上のアルバムと「Either/Or」は

20代になってから買ったのであまりそこまで思い入れがなかったので

まだ聞けるというか。アコギの弾き語りのみで、凄く切ない感情が

伝わってくる。

 

SNOOZER編集長の田中宗一郎氏のpodcastでも

エリオットスミスの話をしていて、氏も彼の死以来

記憶にフタをしていたとの話をしていた。

open.spotify.com

このpodcastが中々聞きごたえがあった。ゲストのsuperorganismの

オロノさんの喋りも良かった。

 

梅雨がいつまでも終わらない。

open.spotify.com