ヴィンランドサガ24巻

買いました。登場人物の顔つきが

皆変わった。トルフィンはもちろんだけど、

シグやんとかハーフダンも変わった。

トルフィン、本当に良かったなぁ・・・・。

この主人公は実在しているらしく。

ja.wikipedia.org

アメリカに銅像まであるらしい。すげ・・・・・。

 

昨日は姉が誕生日だった。もうすぐ自分も誕生日になる。

38かー......。なんか精神的にはまだ自分は20代くらいいでいる

つもりの気持ちなんだけど、現実は残酷で、38なんだ。

 

昨日ラジオを聞いていたらポールマッカートニーの

特集がやってて、それを聞いて触発されてポールのソロと

ジョンレノンのソロを聞いてみたんだけれど、やはり

ソングライティングという意味ではポールの方が凄いのでは、

と思った。ただジョンの曲のイデオロギーの強さというか、

そこで曲も強みを増すというか。比較する事でもないのかも

しれないけど。

 

Actressの新作良いっすね。

open.spotify.com