舞台挨拶

シンエヴァの舞台挨拶中継を

見て来ました。舞台挨拶の前に2度目のシンエヴァの鑑賞。

2回目だからこそ感じる事もあり、わかる事もあり。

新しい発見もあったりして面白かったです。

前回初日に行った時は途中で席を立つ人(おそらくトイレで)は

いなかったんですが、今回は数人見かけました。

やはり皆すでに1回見ている人とか多かったのかな。

 

上映後15分の休憩を挟み、スクリーンに東京の劇場の

映像が。計14人ものキャストが勢揃い。しかし緒方さん

ガッチリしてんなぁ・・・とかみやむー可愛いなぁ・・・とか

三石さんキレイだなー・・・・とか色々思いながら見ていました。

緒方さんが「最後まだ自分だけがエヴァの作品に取り残されて

いる気がする」という言葉が胸に来ました。石田彰さんの

「ゲンドウく~~ん・・・・・」というゲンドウへのダメだし(?)は

本当にその通りだし、皆思ってる事だと思います。あと

わかったのは、庵野さんから謎とか色々あんまり説明

されてないのだな、という事です。その辺は観客と同じ感じなのかな・・・。

 

40分と割と短かったですが、楽しかったです。

 

帰りによくいく店でランチを食べて帰りました。

帰宅して相撲の千秋楽を見ました。

 

・・・・充実した一日だったなぁ・・・。