ふと思った

学生の頃って勉強が出来る→能力がある

と思いがち(思われがち)だけど、社会で考えると、勉強が

出来るだけではいかない訳で。という特に

なんともない事を思った。

 

blogの更新が疎かになってきてしまっている。

なるべく多めに更新したいけど、無理に書く事は避けたい。

 

またどうでもいい事だけど、独りごちるっていう

言葉あるのね。独り言をいうって事らしいけど。38年生きてきて

初めて知った。

 

薄い本を貰うために土曜日3度目のシンエヴァ

席を予約するのが遅れて、前から3列目という首が痛くなる

ポジションでみなければいけなかったが、相変わらず何度見ても

面白かった。薄い本も入手できたし。でも内容は言う程重要でも

なかった。

 

カネコアヤノの「よすが ひとりでに」あまりに好きすぎて

久々にCDを買った。コンポで聞くとまた彼女の声の凄さを

感じる。

 

呪術廻戦0、映画は12月か~・・・・。楽しみ楽しみ。

 

Record Store Dayって色々言われがちだけど、

小規模のレコード店、町のレコード店

このコロナ禍で経営が苦しい店にとって

大きい事を思うと必ずしも悪い(悪いとまでは言わないだろうけど)

ものでもないと思う。

 

レコードと言えば、昔中村一義の「金字塔」のレコードを

持ってたはずなんだけど、どこを探してもない・・・・

今じゃ結構プレミアついてるし・・・・。どこいったんだろう。

 

ちょっと更新頻度を上げてみようかな、とは思いつつも

こうだらだらと書いたblogでいいのかと思ったりしたのであった。