今年そんなに

暑くなくない?

いや、充分暑い事は暑いけど、去年もっと

暑かったような。外出たら「何これ・・・」っていう

くらいの暑さが去年まであったような気がするけど。

今年はまだそんなに少ないような気がする・・・・。

 

最近「海獣の子供」という漫画と「ある男」という

小説を読んでいる。「ある男」はまだ冒頭部分だけど、

凄く読みやすいな・・・・。

 

 

それはともかく。オリンピック。見ていて面白いです。

スケートボードで、富山の選手が、しかも

16歳の子が銅メダルを取ったり、柔道は毎日

男子が金メダルだったりして興奮します。

その一方で、コロナの大変な状況が全く報道されずに

いる事に非常に不信感と不安感を感じる。昨日の

東京の陽性者2800という数字、病床の圧迫。一日の

検査数って以前見たけど8000程でしょ・・・。それで2800って

ヤバくない・・・?

 

twitterで繋がっている人でもコロナに罹った人が何人かいる。

お祭り騒ぎで騒ぐだけではなくちゃんとコロナについて報道して欲しい。

今オリンピックを中止するのは無理だろうし、現政権が

やるはずはないだろうし。せめてTVに緊急事態宣言の

L字を出したりするだけでも必要じゃないだろうか・・・・。