しんどい

なんだか最近精神的に余裕がない。

前はもう少しやる気があった気がするんだけれど。

 

ワクチン接種券がようやく届いて

再来週に打てる事になった。しかし

自分のようなアトピー持ち&肥満&基礎疾患多い

人間でも副反応大丈夫だろうか。ファイザーを打つんだけれど。。

モデルナとファイザーは大差ないらしいけど、twitterで検索するとモデルナで

かなり副反応が重い人が多いらしい。その上今朝には異物混入の

ニュースもあったし。ファイザーだけど不安だ・・・・。

 

最近読んだ漫画。

1~3巻が期間限定で無料だったので読んでみた。

これは面白いっす。不思議なキャラクターの主人公が

事件に巻き込まれていく、ミステリー。来年にドラマ化されるらしい。

3巻まで読んで、凄く気になる所で終わってしまい、悔しいので

4巻だけ買った。まんまと乗せられてる・・・。

 

 

 好きだったはずなんだけど、久々に新刊読んだら眩しすぎて

しんどくなりました・・・・・。若いっていいな・・・・。

 

 

 思い付きでドイツに移住した人のお話。英語だけで

ドイツでも生活って出来るんだろうか・・・。

「ベルリンうわの空」もドイツだけど、こっちは結構

悪戦苦闘しつつ生活しているリアルな感じが伝わってくる。好きです。

 

 

先週末はなんだかんだでフジロックを見ていた。

自分としては珍しく夜更かしして電気グルーヴを見た。

めちゃくちゃ良くて、感動するくらいだった。そして朝の

再配信でもう一度見た。

 

でもフジロック、終了後の感染者0っていうのは

いやいやそれはないでしょ、って思った。そこは

透明性を持たせた方がいいんではないの、と思うんだけど。

3000万円もらった、っていうのは正当な補助金らしいので

別にいいんだけど。フジロック来年の日程も決まっているし、

続けていくのに嫌なイメージを持たれたままっていうのは

なんだかうーん・・・・いやだなぁ・・・。