更新

免許の更新に行って来た・・・・・。

超絶疲れた・・・・。

普段から運転していないのでゴールド免許。

なので講習も30分くらいで終わるのだけれど。

やはり色々緊張する事が多く、疲れました。

無事更新できたので、次は5年後。

 

しかし高齢者って免許の更新大変そうだなぁ・・・。

というのを講習で話されてて思った。

自分の父親は70を過ぎているし、母親ももうすぐ70になる。

田舎では運転免許は必須だけれど、もし万が一

事故を起こしたら・・・・それも人身事故を・・・とか

考えると怖い。かと言って返納する事も難しいし・・・・。

 

今年から観葉植物を家で育て始めたんだけど、パキラって

滅茶苦茶成長するんですね。凄く大きくなってきて

ビビっている。