こないだの雪、結構多くて大変でした。

ラニーニャ現象とやらで今年も大雪が

予想されているらしいんですが、本当に

勘弁して欲しい・・・・。朝から雪かきとか

やりたくねえ・・・・。天気予報で明日は雪、

って聞くと「ああ明日朝から雪かきか・・・・・」と

思って気分が重くなる。去年程の雪はもうないと

思いたいけど、わからないからなぁ・・・・。

 

もう年の瀬。一年が年をとる毎に早くなっていくけど、

たぶん来年も早いんだろう。来年は40か・・・・・。

夢で自分が20代の夢を見る事がある。なんだ、まだ色々

やり直しが効くじゃないか!と思って目が覚めて現実に

かえると辛い・・・・。俺心の中ではまだ32歳くらいの気持ちなんだけど

(それも微妙だけど)もう39なんだよな。辛い。

 

若い頃って生きる意味とか考えたりしてたけど、

その頃の自分に今言えるのはそんなもん特にないから

若い時間を無駄に過ごすな、と言いたい。

 

大掃除を終えた。年末年始のユルい雰囲気が

昔は好きだったけど今は嫌いなので、さっさと年明けて

日常戻って欲しい。