トゥイッター

twitterもう正直しんどいわ・・・・。

でも見てしまう・・・。

不平不満とか悪口ばかり言ってる人、

相互フォローでいるんだけれど(このblogの読者様ではないです)

もうしんどい。リアルで会って知り合いだから、リプライも

しないし出来ない。でもね~・・・・なんていうか

それを見て不快に思う人がいるんじゃないかとか

考えないのかな???考えないんだろうけど・・・・・。

親しい人や知り合いもそれを見ているってわからないんだろうか。

ただの愚痴のはき捨て場になってて、少し可哀相だなと思う。

SNSって一応公共の場でもあると考えているから、少しは

止めた方がいいよって言いたいんだけど、その人の性格上

キレそうで怖い。

 

・・・まぁこうして僕が書いてるのも人から見れば愚痴なんだろうけど。

 

目を背けたくなるような社会のニュースとかを見るのもしんどい。

でもtwitterって見てしまう。本当に害悪でしかないのに。

はー・・・・・・。

 

それはそれとして。

 

この間21世紀美術館で開かれているJOJO展へ行って来た。

最高!!!!

母親と姉も一緒に行ったけれど、二人も凄く良かったらしく。

とにかくジョジョファンにはたまらない展示だった。しかし

今の画風と昔の画風が違いすぎて昔のキャラを今荒木先生が

描くと変な感じになってしまってたが、まぁ仕方ない。

展示が終わるギリギリに行ったのでグッズはほぼ無かったけれど、

非常に楽しかった。金沢も久々に行ったけれどいい所っすね・・・・。

 

「17才の帝国」というドラマがNHKで放送されていて、

僕は見ていないんだけれど、サントラがサブスクで解禁されていて、

これがとても良かった。

open.spotify.com

このドラマ、声で緒方恵美さんが出演されていたり、

脚本が吉田玲子さんだったりしたんだけど、結局見なかったなぁ。

評判は良かったらしい。NHKプラスで見れないかね・・・。