昨日は歯医者へ。

色々あって奥歯を抜かなくてはならない所だった

んですが、昨日の診察で免れて。本当にホッとしました・・・・。

抜いたらもうブリッジかインプラントっていう

値の張る治療を受けなくてはいけなかったので・・・・。

何度も歯についてblogに書いてますが、僕の歯が

これだけ悪いのは一時期、メンタルが弱まってた頃

歯すら磨けなかった時があったので、そのせいかなと思います。

歯は大事!!!!

 

最近以前買った村上春樹の「風の歌を聴け」を

読み直してみたら凄く自分にスッと入っていって。

以前は何が良いのかわからず、でも読みやすいなーという

くらいにしか思わなかったのですが、今は何というかその

洗練された感じが凄く良かったというか。僕一応

ねじまき鳥クロニクル」も読んだ事があるんですが、

クソ長いしよくわからないし。。。でも最後まで読み切って。

頭に「?」としか思わなかったんですが、今ならどう感じるんだろう。

音楽でもあるんですが、年を経るとわかるようになるもの

って自分の場合は多いです。だから音楽も本もいつまでも

面白いというか。

 

今日朝NHKを見てて健康診断の特集をやってて、

今年中にがん検診クーポン(市から送られてくるもの)を

使ってそろそろ受けに行かなきゃなぁと思いました。

ただバリウムだけは嫌だ・・・・。バリウム腸炎になった

とかいう人もいるらしいですし。まだ胃カメラがましだと思うので・・・・。

ただクーポンに胃カメラなかったのでそこはどうしようか

考え中なのですが。はぁ・・・・つら・・・・・。

 

コロナが増えてきて怖いです。何が怖いって

9月のNiziUライブの頃になっても流行っている事です。

ライブがなくなるって事はないだろうけど、あんまりにも

流行ってたら少し考えてしまいます・・・・。祈るしかないですが。