BON

お盆ぼんぼんぼんぼぼん。

と言っても今年は特に墓参りに行かず

いつもと同じ日常を過ごしています。

今日は朝は秋のように涼しくて驚きましたが

やはり今の時間になるとそこそこ気温も上がってきました。

 

NiziU、今の所は見送る予定です。

twitterのTLでもオミクロン株BA5の症状の

辛さを語るツイートが多く見られますし、

何より自分は肥満体型なので行くつもりは無いですね。

とは言えギリギリまでいけるか見極めるつもりではいますが。

チケットのリセールも公式でできるみたいですし、

行かなかったときはそうします。その代わり10月の

山下達郎の金沢公演を申し込みました。当たるといいな。

 

歯医者、ようやく今週の金曜で終わります。6月から始まって

ようやく・・・・。長かったYO・・・・。

しかし歯の状態を見ると自分の場合は将来歯がボロボロに

なるんだろうなぁという気持ちが涌いてしまいます。

その上腰も膝も痛いし。とにかく将来早死にしそうだな(身も蓋も

無い言い方をすれば)、という気がします。

こんな自分でも一応長生きしたい(90歳以上とはいかなくても

70くらいまでは健康に生きたい)と思っています。まぁ

肥満を解消するのが一番の道筋ですけどね・・・。

 

こないだのフジロック配信、CorneliusとDinosaur.Jrを

見ました。Corneliusは感動的でした。ele-kingにreviewが

載ってましたが、ほぼ僕の感じた事と同じように書かれていました。

とにかくWelcome Back,Corneliusと言いたいです。

 

七尾旅人の1stと2ndがサブスク解禁されました。

僕の高校時代本当に聞きまくった1stアルバム。

あの頃と今では音楽性が全然違いますがずっと彼の音楽が

好きなのは変わりません。

open.spotify.com