こんばんちわ

今年に入ってからだろうか、

僕の散歩する道の住居の木が

悉く切断されている。とは言っても

一部だけで車道まではみ出ていたり、曲がり角で

木や葉によって死角になっている所が切断されている。

散歩する身としてはたまに危険そうな場所があったので

良かった点はあるけど、どこもかしこも

切られているのは痛ましく見える。

 

おそらくは富山市の方針なんだろう。

富山県の知事は維新寄り、富山市長は自民党という

端的に言ってしんどい状態。自民党の知事が

数十年続いてから無所属(維新寄り)が当選したものの、

変化は起きていない。悪い変化なら挙げればキリがない。

 

入管施設の問題、LGBTQIAの問題など

今おかしい事は山ほどあるのに、税金は上がるわ

物価は上がるわ。よく思うのだけれど今後日本は

壊滅すると思う。それはすべての意味で。そうでもしないと

国民の意識は変わらないと思う。それほど

今の政治が終わっている。辛い。