2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/01/29

体調というか 精神的な調子が悪い。 レンタルしてリッピングしたけど 何故かちゃんと出来てなかった AimerさんのアルバムとかNeil Youngとか レンタル。 daydream(通常盤) アーティスト: Aimer 出版社/メーカー: SME 発売日: 2016/09/21 メディア: CD この商…

2017/01/26

今って寒い時「寒スミス」って いうのが流行ってるの?Twitterで よく見るけど。自分の時は「サミーソーサ」 とか言ってたなぁ。 寒すぎ。久々に晴れたから 散歩してきたけど道は凍って 滑るし風は冷たいし。貴重な 晴れ間なのだけれど。 祝・朝乃山(元石橋…

2017/01/24

雪降り過ぎだよ・・・・・。 寒くて白湯ばかり飲んでます。 胃痛は少しずつ治ってきている。 ニコニコプレミアムを解約した。 基本ニコニコはニコ生しか見ないんだけど、 大抵タイムシフトで見てるので一般会員と 変わらなく、また見ているものの ほとんどが…

2017/01/22

稀勢の里幕内優勝! おめでとう! 新聞読んでたら、千秋楽 勝利なら横綱かも、と。まぁ、 昨年一番勝ち星が多かったしねぇ。 てっきり来場所優勝なら、という事かと 思っていた。 餃子食べたい。王将じゃなくて、 大阪王将で。こう書いてて思ったけど 昨日胃…

2017/01/20

またもや胃痛。 すぐに内科へ。今まで通りの 薬で治っていたので特に内視鏡の 検査等は必要ないとの事。 とりあえず薬は飲んだけど食欲は あまり・・・・・。 相撲、富山県出身の 石橋が幕下優勝!! 来場所の十両昇進は確定。 今日は稀勢の里は不戦勝。ラッ…

2017/01/16

寒い。あと雪が積もりすぎです。 さっきまで錦織のテニスの 試合見てたけど3時間過ぎても 未だに勝負が決まらず・・・・・。 正直集中しすぎて疲れてきたので 自室へ。 この雪で外へも出る気がしなくて CDのお金入金する気にもなれず、 未だにThe xxが届かず…

2017/01/15

今冬最大の寒波と言いつつ 大して雪が積もりませんでした。 おかげでアニメもちゃんと録画 できてた♪ 昨日ブックオフオンラインで 買った岡村ちゃんの「靖幸」が良すぎて・・・・・。 「友人のふり」とか、「だいすき」とか・・・・。 総じてアルバムとして…

2017/01/14

初めてブックオフオンラインで CDを買った。3枚で代引きで2,000円。 靖幸 アーティスト: 岡村靖幸 出版社/メーカー: SMJ 発売日: 2012/02/15 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 45回 この商品を含むブログ (15件) を見る Going Blank Again by Ride アーティ…

2017/01/11

一昨日借りてきた 「あなたを選んでくれるもの」という 本が面白い。面白いんだけれども、自分には 日常的に読書をするっていう習慣がなく、 また、本を読みたいという欲求も少ないので 本を読むのは気が向いた時に読む。だけど、 図書館の本は返却期限があ…

2017/01/09

図書館へ行ってきた。 最初は県立図書館へ 行ったけれども、在庫も少ないし、 どこに何があるやらわかりにくいしで、 結局市立図書館へ行った。 借りたもの。 ひとりの体で 上 作者: ジョンアーヴィング,John Irving,小竹由美子 出版社/メーカー: 新潮社 発…

2017/01/06

正月もようやく終わり。 普段の生活・・・・って 正月も平日も変わらず引きこもってる だけだけれど。 年末に録画していた Fateの特番とドラクエ30周年の 番組を見た。ドラクエ30周年・・・・。 自分が最初にやったのはⅣだったかな。 PS4は他にやるゲーム正…

2017/01/02

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年越しはホントはガキの使い見たかったんですが、 うちにはTVが一台しかなく、家族が 皆紅白見てるので見れず・・・・・・。 紅白の内容があまりに酷いので 自室でフリースタイルダンジョン…