2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/10/30

昨日は日本シリーズを見てた。 日ハムをちょっと応援しながらも、 どっちもいい勝負だったのだけど、 あの広島の投手が・・・・・。2点差なら まだわからないけど10‐4は勝負決まったなーと 思って見るのをやめて寝た。 朝セブンイレブンに寄って タワレコで…

2016/10/28

自分の部屋は暖房付けても足元が温まらないのが ツラい。でも未だに布団は夏布団。少し寒い。 PPAPのピコ太郎が海外の取材受けてたので この動画貼りますね。 youtu.be PPAP、嫌いではない。というかちょっと好き。 あのもう一つの動画のサングラスの暗い~…

2016/10/27

昨日TSUTAYAで レンタルしたBlu-rayを見てた。 ルーム(字幕版) 発売日: 2016/10/16 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 5年以上小さな納屋で 監禁されている母親と生まれた時から 同じく監禁され続けている子の話。 衝撃的な内容だけれど…

2016/10/26

文句を言う前に手を動かせ。 みたいな言葉をどこかでみかけた 気がするがどこかは忘れた。 のだが、ネットを見ているとこの言葉を よく思い出す。人に対して何か言う前に 手前の事をどうにかしろ。余裕があるなら 心を広く持ってネットから離れろ、と思う。 …

2016/10/24

富山市議選挙、自民党候補が 当選。信じられない。全国ニュースになるまでの 不祥事を起こしておいてそれでも 自民党が大好きな保守富山県民が 大嫌いです。第一投票率33%って・・・。 はぁ?って感じ。 投票行ってないくせに文句言う輩も 多いんだろうな。…

2016/10/23

月間PVが100いった・・・・。 いや、アクセス解析見ても毎日1桁だけれど。 とりあえず毎日更新は続けたいな・・・・。 毎週日曜14時は「山下達郎のサンデーソングブック」を 聞くことにしているが、今回の選曲のお題が 「電車にまつわる曲」というので、 ブ…

2016/10/22

先日書いた案件がようやく 片付いた・・・・・。 おっさん疲れたよ・・・・・。 無意識に何か食べたくなる。 痩せるのは難しい。 ヘルニアになって以来、 改善法をネットで色々調べたり、 色々な本を買って読んでみたが、 どれも自分にはしっくりこない。 腰…

2016/10/21

数年前の自分では 考えられないが、自分の中で ゲームとかアニメの占める割合が小さくなって きている。ゲームは元から得意じゃなかったけど、 1万近くする初回限定盤を買ってプレイするなんて 事はしなくなった。周りにも多いが、ゲーム離れする 30代は多い…

疲れた

精神が摩耗されていく。 原因はわかっていて、週末には 解消されそうだけどそれまでしんどい。 タワレコオンラインで買った。 SOUL definitive 1956-2016 (ele-king books) 作者: 河地依子 出版社/メーカー: Pヴァイン 発売日: 2016/08/30 メディア: 単行本…

2016/10/20

twitterで見かけた意見だけど、 「メンヘラ」ってもはや時代遅れなんじゃないか、 という意見。(うろ覚えだけど) 要は、これだけ生き延びてくのに厳しい時代で あるのにメンヘラで働かないで生きている程の 豊かさを持ち合わせている人は少なく、必死に働…

2016/10/18

Apple Musicで聞いたけど monoの新譜良い。 youtu.be レクイエム・フォー・ヘル アーティスト: MONO 出版社/メーカー: Hostess Entertainment 発売日: 2016/10/14 メディア: CD この商品を含むブログを見る こういう轟音系って途中から デス声が入ってくるバ…

2016/10/17

眠い。昨日かなり寝たのに 一日中眠い。 そういう訳で おやすむ。

2016/10/16

Apple MusicとSpotify両方使っているけれど、 Spotifyは無料なのもあるせいか、UIもイマイチだし、 音質もあまりよくはない。ただこういうストリーミングサービスを 使っていて最近本当に楽曲の多さに驚く。 新作は発売した翌日にはあるし、旧作でも 思いが…

2016/10/13

新しいPCにデータを移行する 作業がようやく終わった・・・・・・。 疲れた。 新しいとは入っても3、4年前に買って 使わずにおいていたもので。グラフィックは いいんだけど、スピーカーがよくない。 よく考えてみれば前のdynabookはそこそこの 値段だったが…

2016/10/11

長袖を出して新しい布団に変える。 軽く風邪気味、というか鼻炎もち なので少し鼻がむずむずする。 昨日は金沢までHomecomingsとスカートの 2マンライブへ。スカートが遂に北陸に! 2回目らしいが、1回目はソロでアコースティックだった との事。今回は初の…

ファッキン眠い。

youtu.be これが最高過ぎて何度も聞いてる。 go-qualiaさんの音楽大好きです。 日曜の午前中は「サンデーモーニング」の 張さんのスポーツコーナーを見て、それから 「ワイドナショー」。ベッキーが出てたけど、 ショートヘアが似合っていた。そんで録画して…

2016/10/09

今年一番聞いているのは Kaytranadaの「99.9%」。 youtu.be Frank Oceanとか、Kendrick Lamarとか、Kanye Westとか、 このKaytranadaとか、黒人の作る音楽ってなんでこんなに 魅力的なんだろう。 昨日はこれを読んでいた。 くるりのこと 作者: くるり,宇野維…

2016/10/08

ホットコーヒーが美味しい。 昨日の夜目がさえてたので ASKAが今年の1月にアップした 1万字くらいのブログを読んでいた。 以前も読んだのだけど流し読みだったので、 今回はじっくり読んでみた。読んだ後 異様に重い気持ちに。 彼の闇は深い。ブログに対す…

2016/10/07

明日富山では 県でも有数の大きな音楽フェス、 BEATRAMがあるが土日共に 雨の確率が高い。行かないけれど。 デジタル配信の何が良いかと言うと、 店に行かなくても家でワンクリックで 買えてしまう所。そういう所に対しての 違和感とかあるのだろうけれど、…

2016/10/06

物ばかりが増えすぎて 逆に心は狭まっている。 ”好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ” 「月に負け犬」/椎名林檎 椎名林檎の初期の歌詞は凄く良くて、 と言っても最近の音源は聴いてないので そう一概にも言えないが、 「同じ夜」 http://www.utam…

2016/10/05

ASKAのブログを読んでいたら 13曲入りのアルバムを出すらしい。 3年前に行ったスカートのライブの客入れBGMで CHAGE&ASKAの曲が流れていた。 youtu.be Hi-Standard。 CDショップのみっていうのは 確かにパンクだとは思うけど まともなCDショップすらない僻地…

2016/10/03

goodbye melancholy. PCがフリーズしまくりで そろそろ限界なのでサブPCに 移行しようと思っているのだけれど、 iTunesのサイズが300GBくらいあって、 (全部WAVでインポートしてしまったので・・・・) まず外付けHDD買わなくては。 クソみたいな状況を打破…

2016/10/02

昨日一気に届いた漫画。 3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス) 作者: 羽海野チカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2016/09/29 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る Spotted Flower 2 (楽園コミック…

2016/10/01

月が変わって、10月よ! Spotifyが使用できるようになっていた。 うーーーん。。。。。使いにくい。。。。。 しかし曲のストックApple Musicと変わらないし、 何より無料。Apple Musicの月980円というのは 結構大きいものがあるだけに。 好きな芸能人は松岡…