2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Khruangbin

open.spotify.com 去年のフジロックにも出ていたバンド(?)。 Dry&Heavyみたいなダブっぽさ。スネアの音がいいわー。 Scritti Polittiを聞きながら散歩してきた。 ニュースとかで少しずつ日常が~とか 言われているけれど、ウイルスは未だに存在しているし…

われは

海の子しらなみの~♪ の歌が頭から離れないまま散歩をしてきた。。。 一昨日、どうしようもなく目が痒くなって かいてしまってからというもの、目がしょぼしょぼ して止まない。PCを見てても結構しょぼしょぼして、 あんまり長時間見れない。うーーーーん、…

人に会うと

疲れる。会話、というもの自体が 苦手だし、この発言にどう返したら 不自然でないか、そんな事ばかり考えながら 話している。結果、考え過ぎて逆に 変な言葉を口走り、会話が止まってしまう、という 事がよくある。そして家に帰ると猛省しながら 苦痛に苛ま…

睡眠不足

眠い。昨日3時間半くらいしか 眠れなかった・・・・。 鼻の左に大きなにきびが出来てしまい、 家族ですら顔を合わせたくないくらいなんだけど、 幸いと言っていいのかわからないがこの時勢のためマスクが 自然なため散歩には普通に行けた。 3時間半しか寝て…

久し振りに

地元のPUNK系のレコード店に行った。 店長と話しつつ、色々見て、結局 阿川泰子、原田真二、Camera Obscuraの レコードを買った(PUNK系なのに)。 どれも良かったけど、やはり阿川泰子が 良かった。 open.spotify.com 200円っすよ。安っ・・・・。Patti Smi…

昨日本田翼のYoutubeliveで 謎解きゲームをやってて、最近 TVでもよくやっているものだけど、 凄く面白かった。で、この問題SCRAPって 会社が作ってるらしく。謎検(謎検定)という ものをやっていて、練習問題があったので 解いてみた。 www.nazoken.com う…

Badly

Badly Drawn Boyの新譜。 open.spotify.com 10年振り(!)のアルバム。とにかく まず出してくれた事だけでも感謝。 久し振りに声が聞けて良かった。内容も 以前とはあまり変わらず良い もしコロナがなかったらライブとかもあったんだろうな... 昨日Co-Fu…

愛しさと切なさと

糸井重里。 糸井重里は好きじゃないけど、MOTHERを 嫌いっていう人はたぶんあんまりいないはず。 Pollyanna 発売日: 2020/06/25 メディア: コミック MOTHERのトリビュート漫画。 参加している漫画家さんが好きな人ばかり。 youtu.be 阿部共実先生も!楽しみ…

UT

UTとBillie Eilishのコラボ・・・・ www.uniqlo.com うーん、、、、、あんまり好きな感じの Tシャツがないな・・・・でも買ってしまいそう・・・・。 転売されまくったりとかするのかもね・・・・。 また最近胃腸の調子が悪い。 まぁ過食暴食が原因なのはわ…

メルメルカリカリ

UNIQLOでどうしても欲しい商品が 売切れてて、結局メルカリで買いました。 ほぼ定価。状態も良かった。 んで、900ポイントくらい余ってたので また懲りずにCDを買ってみた。 600円でBeatlesの「アンソロジーvol1、vol2」 300円でNew Orderの「Republic」。・…

若おかみは小学生

という映画を見た。 www.waka-okami.jp めちゃめちゃ良くて。脚本が吉田玲子さんなのね。 そりゃいいに決まってるわ。ジブリっぽいな、と 思って見てたけど監督のwiki見たらやはりジブリで 監督したり原画したりしてた方だった。キャラクターの動きが 凄く滑…

額縁

ポスターを以前買っていたので、 それを入れる額を買った。 アルテ ポスターフレーム シェイプ B2 ブラック SH-B2-BK メディア: おもちゃ&ホビー 入れるまですっげえ疲れた・・・・。 自分の部屋にはもう一つポスター入れた額があるけど、 その時はどれくら…

淡々と書いてみる

昨日はあまり眠れなかった。とは言っても 4、5時間は眠れたかな。 今日は運動を休んだ。休息したりだらけたり するのを入れないとしんどいので。 Uber Eats頼んでみようと思ったけどどれだけ やってもちゃんと注文できない。と思ってたら HP見たら休みじゃね…

Kindle

で凪のお暇7巻買った。 凪のお暇 7 (7) (A.L.C.DX) 作者:コナリミサト 発売日: 2020/04/16 メディア: コミック うーん皆闇が深い・・・・。 なんだかんだ言ってこういうドロドロしたもの (「Spotted Flower」とか)が好きな自分。 んで、「スキップとローフ…

とびだせ

どうぶつの森、再開。 昨日から再開して、まずカブを買う。 18カブ。ここからどんどん資金を増やそうと 企み。 めちゃ暑くなってきたので今のうちに エアコンを掃除。一昨年業者に 掃除してもらったんだけど、その時の 汚れを見せてもらったけど凄かったんだ…

雨なので家に一日。 鬱とは言っても昨日は一応散歩はした。 けど今日はメンタルは調子は普通なんだけど、 外に出れてなくて。外は曇ってるしなんか 嫌になるな。 秋山羊子さんのライブ配信を見ていた。 有料配信なのでURLは載せられないけど、いいライブだっ…

うっそぴょん

なんとなく今自分の中で マイブームな言葉。口に出して言ったりは しないけど・・・・。 躁が来たから今度は鬱が来ましたよ。 やる気ないわー。ずっと寝てたいわー。 鬱っつってもしんどさは躁よりかはマシなんだけどね。 ここ一年くらいずっと躁鬱は来なか…

やっぱり

眠れなかった・・・・。 いや、一応寝てはいるんだけど4時間くらい・・・・。 いつもは10時間くらい寝てて。それと今日の 午前中は精神的にめちゃくちゃ酷かった。 こんなに酷いのはいつ振りだろう、ってくらい。 昨日書いた絲山秋子さんの本を高速で読み終…

うーん

2月頃から環境の変化により 体調、精神的にもしんどくなってたんだが、 どうやらさらにしんどくなりつつある。 躁状態になっているような気がする。 ずっと今まで収まっていたのに。躁鬱の 波が以前は穏やかだったんだけど、ここから 激しくなるんだろうか。…

今日も

暑いっすねぇ・・・・。 春なかったじゃん、もう初夏じゃん・・・・。 FFⅦREMAKEをやっていた。 正直グラフィックが凄いのは良いんだけど、 目が疲れるし、あと、ゲームへの集中力も 低いので、たまにしかできない。 でも今日ようやくティファが出て来た・・…

今日も

スカートの弾き語り配信を見ていた。 youtu.be 前回はおとなしいというかメロウな感じだったけど、 今回はガッツリと激しめな曲も挟みつつのセットリスト。 特に3曲目、「回想」のイントロの鬼カッティングが凄まじかった。 また配信やって欲しいよぉ。 知ら…

あつい

暑かった。 30℃って・・・・。 でも部屋の中は酷くて27℃くらいだったので 扇風機置くだけで。 最近寝汗が凄い。 朝起きたら大分体重が落ちてたりする。 元々水をよく飲む方なんだけども、それでも ここ最近は多い。季節の変わり目なんですかね・・・・。 ope…