2019-01-01から1年間の記事一覧

年末

とか、正月とか、そういう 季節の感覚が年々なくなってきている気がする。 年末。大掃除も終わったので、 あとは正月を迎えればいいだけなんだけど、 明日24時、日付が変わる時刻に 起きれている自信がない・・・・。俺最近 大体21時か22時には寝ているので…

M-1

を見ていた。 人を笑わせるって凄いよね。一番難しくないかと 思っている。しかし面白かった。基本的に決勝に 進んだのは人を怒ったりとかけなしたり、っていう 内容の漫才がないように感じた。見た後風呂入って 久し振りに12時くらいに寝たけど楽しかった。…

よく噛む

食事の時よく噛むようになった。 なったというか心がけてるんだけど。 最近しゃがむと膝が痛むので、これはさすがに 体重がヤバいと思って・・・。少しは 体重落ちたけど、継続しなくちゃな・・・。 FGO新章が始まったのでやっている。 昨日は2時間半くらい…

腰痛

冬って布団と毛布が重くて、 あまり寝返りが打てなくて。そうすると 腰を痛めるのであって。そこまで 大した事ない痛みだけど・・・・。 そこで体をもっと鍛えようと思って 「30daysplank」というアプリで30日間 プランクを続けて見る事にした。今の所 なん…

今年

今年の一枚。 ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー? アーティスト:ビリー・アイリッシュ 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2019/03/29 メディア: CD もうこれしかない。とにかく凄かった。 耳元で…

師走

ちょっと色々あってここ数日 精神的に不安定だったけど少し 持ち直した感じ。 blog書こうと思っても 家にこもってるから書く事ないんだよな.... 師走だけれど特に慌ただしくもないし。 スカートの今年出た「トワイライト」を 久々に聞いてみたら、また聞こえ…

元気ですか

元気があれば(略 月曜から食いすぎで昨日まで胃もたれに 苦しんでた。本当に食事の量気を付けよう.... 「星合の空」っていうアニメが めちゃ面白くて、spotifyでEDの曲リピートしている。 open.spotify.com アニソンって不思議なのは普通なら絶対 聞かない…

むーん

朝からお腹の調子が悪い。 昨日食べ過ぎたからだというのは わかっているんだけれど。 こういう時はなるべく食べないのが 一番だと聞いているので、昼食どうしようかな・・・・。 こないだiphoneのゲーム(FGO)が 丸一日メンテしててその間プレイできず 禁…

生死

最近知り合い(ネット上のも含めて)で 犬や猫を飼っている方々で飼い犬、飼い猫が 亡くなられたという知らせをよく目にする。 うーん、自分も一度は経験した事なんだけれど、 辛い・・・・。自分の今飼っている犬も今年で 8歳。老犬と言えば老犬。 ふと思っ…

ヴィンランドサガ

ヴィンランド・サガ(23) (アフタヌーンKC) 作者: 幸村誠 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/11/22 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 23巻。めっちゃ良かった。これまで ちょっと停滞気味だった話も一気に進み、 次巻からいよいよ・・・・…

性根

やはり自分の性根はオタクだなーと 最近思う。漫画とかアニメとか昔ほど 熱心に読む方ではなくなったにしても、 twitterで萌え絵の可愛いイラストとかを 見るの好きだし。これは一生治らないだろうし、 治そうとも思わない。 こないだ朝のTV番組に小沢健二が…

Police

のBox買った。 Every Move.. -Box Set- アーティスト: Police 出版社/メーカー: A&M 発売日: 2019/11/15 メディア: CD この商品を含むブログを見る いい!オリジナルアルバム5枚と未発表?曲集1枚の 6枚で2500円は結構お買い得かな。いやーPoliceそこまで 聞…

ノイズ

朝からこれ聞いてた。 open.spotify.com なんだかんだで好きかもしんないです。 暇と退屈の倫理学 増補新版 (homo Viator) 作者: 國分功一郎 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2015/03/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (44件) を見る 最近これを…

風邪治り

朝起きたら嵐の人が結婚してた。 twitterのトレンドに名前があるけど クリックするのも怖いので、見なかった事に しておく。 小沢健二の新譜が出たけど、新曲5曲で、 これで3,500円って高過ぎるよ。普通は spotifyに流れちゃうよ。無料だもん。 そう言いつつ…

加湿器買った

あまりに風邪が治らないというか 咳が出るので、(体は元気なんだけれど) 加湿器を買った。 アイリスオーヤマ 超音波加湿器 2.8L 木目 ダークブラウン PH-U28-MD 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 発売日: 2017/10/14 メディア: ホーム&キッ…

しんどい

昨日は一日ほぼ寝てた。 先週末、minorityでパーティーが あったので行った。懐かしい人達と 会えて楽しかったけど、疲れが半端なかった。 そんで月曜風邪が治りきってないのに ファボーレという最近改装したショッピングセンターに 行って来ました。人多過…

日記

珍しく日記風に。 朝から喉が痛くて、気付いたら咳も出始めたので 風邪薬を飲んで心療内科は今日は行かない事にした。 まぁそう言いつつ昼はカツサンド食った。 少し昼寝した後起きたら母親が「ボヘミアン・ラプソディ」 見てたので途中からだけど一緒に見た…

マニックス

久し振りに聞き返してたけれど、 本当に凄いアルバムだわこれ。 open.spotify.com 発売当時はサブスクもなかったので CDで買ったんですけど、買って聞いた時の 驚きったらなかったですね。これでB面集!?っていう。 マニックスのライブに1度行った事がある…

Kanye

Kanye Westの新作。 open.spotify.com 悔しいけどいいんだわこれが・・・・。 ほんとこの人は人格的にどうなんだろうというの twitterとかで見てて思うんだけど、でも作る音楽は 最高なのよねぇ。抗えないというか。 Cure、昔のアルバム聞いてるんですけど、…

おっと

一週間もblogの更新空いてしまった・・・・。 ずっと、Joy Divisionってどこが いいのかわかんなかったんですが、 ひっさしぶりに聞いてみると、ああなるほどね、と。 何がなるほどだ。 open.spotify.com いいっすね。「Closer」しか持ってないのでBestを 聞…

星野源

open.spotify.com 星野源のシングルがめっちゃいいです。 superorganismとのコラボ曲もいいんですが、 2曲目のPUNPEEとのコラボ曲が最高。 特に歌詞がいいですね。 POPVIRUSから星野源は大分曲のクオリティが上がって来てます。 彼もサカナクションの山口一…

台風一過

台風は去ったけれど大変な 被害ですね・・・・。被害に遭われた方、 お見舞い申し上げると共に一刻も早い復旧、 復興をお祈りします。 Beatlesの「Abbey Road」のリマスター 買ったんですわ。 Abbey Road -Deluxe- アーティスト: Beatles 出版社/メーカー: U…

台風

台風怖い・・・・。 youtu.be この人達週末どこかでライブあったら「台風クラブが 来るから・・・」とかネタにされそうだな・・・・。 しかしPVダサすぎだろ・・・・。 大好きなんですけどね。 今週末は土曜日立川志の輔の落語を見に行くつもりだから せめて…

山下達郎@金沢 本多の森ホール 9.30

山下達郎のライブに行って来ました。 率直に言うと、ここ数年の彼のライブの中でも 屈指の出来のライブでした。 大嫌いな高速を死ぬ気で走って 本多の森ホールへ。席が今までで 一番と言っていい程近いです。前から9列目。 18:30、定刻に開演。 1曲目はやは…

無気力

なんだか。 無気力です。ちょっと鬱気味な気もするけど かなりホントに無気力です。 特に書くことも浮かばないなぁ・・・・。 twitter読んでて「イヤーワーム」っていう、 要は音楽が頭から離れない現象について 書かれた記事を見て興味深く読んでました。 h…

スウィート・リグレット

NegiccoのKaedeさんのソロシングル、 「ただいまの魔法」より。 open.spotify.com めっちゃくちゃいい!!!作詞作曲編曲澤部渡。 そして歌詞も素晴らしい。 http://j-lyric.net/artist/a04cd35/l048aea.html なんつうかポップソングのお手本みたいな。 3分…

Billie Eilish

以前からblogには 書いてなかったんですけどBillie Eilish 大好きなんです。「Bad Guy」はホント最高。 youtu.be あと、NUMBER GIRLの1stをサブスクで聞いていて、 どうしてもCDで欲しくなって買いました。 School Girl Distortional Addict 15th Anniversar…

魔法

中村一義は、10代の時聞き過ぎて 反動で今となってはほとんど聞かないんですけど、 たまに急に聞きたくなる時があって。 久し振りに聞いてみたら、これ、サブスクにもあるんですね。 open.spotify.com 「魔法を信じ続けるかい?」を聞いていて 相変わらずい…

達郎

youtu.be 偶然youtubeのおすすめに出てきた 山下達郎が昔DJをやっていたラジオの最終回を 聞いています。達郎声高いなー・・・。 しかしこのラジオのOPのBGMが今のサンソンの OPのBGMと一緒ですね。ここからサンソンへと繋がって いったのか.... もうすぐ相…

あめ

むしむししてて不快・・・・。 ここ数日はメンタルが安定せず しんどい日が続き。 最近買った漫画。 スキップとローファー(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 高松美咲 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/01/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブ…