2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくせえ

昼から内科ー。 この間は睡眠時無呼吸症候群の 事で耳鼻科に行けと内科で言われたので 言われるまま行ってみると、総合病院で 精密検査受けたらとの事・・・・。精密検査って こんなのらしい。 絶対嫌だ・・・・・。(画像大きくてすいません) 話は変わりま…

ナンダカンダ

と言えば藤井隆ですが、 なんだかんだ言って最近よく 聞くのは旧作だったりします。 Corneliusとか、Brian Enoの再発とか、 そんな昔でもないけどAimerさんの2ndとか。 なんというか、新しい音楽に手が伸びないんですよね・・・・。 姉がこないだ海外旅行に…

ストレスフル

なんだか色々あってストレス溜まってます。 サマソニ大変な事になってるみたいですね。 ライジングもよりによってナンバガが出る日に 中止とか..... お盆は祖父母の墓参りに行ったくらい?でした。 アホみたいに暑過ぎて・・・。なんですか37℃って・・・・。…

スガダイロー×中村達也

のライブを見て来ました。 富山市の中央部付近にあるジャズバーの Newportで。とにかく凄かった。 20分くらいの即興演奏、また20分くらいの 即興演奏、で終わり。スガさんの凄まじく 流麗で力強いピアノ、中村達也の神がかったドラミング。 それに加えて日本…

なんかもう

最近のニュースとかしんどいわ・・・・。 twitterは酷い有様だし。小泉進次郎の 結婚、めでたいんだろうけどそんなに盛り上がる事? 第一なんで首相官邸に行ってそこで取材受けてるの・・・・。 アニメ「ヴィンランド・サガ」を 見て、1巻からまた読んでるん…

SUMO

8月1日、大相撲富山場所こと富山巡業に行って来ました。 楽しかった!8時から15時という長丁場だったので 自分は12時半に会場に行きました。ちょうど相撲甚句の 場面。歌(と言っていいのか)上手いなぁ・・・・・。 続いて初切。相撲の禁じ手を面白おかしく…