2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年中に途中で 読むのが止まっている本読み終えようと 思ったんですが、なんだか集中できず。。。。 でも終盤までは読み終えました。 一応そばも食べて、年越しを迎えます。 来年いい年になりますように。 よいお年を。

大掃除

しました。 TVでやってたんですが、 雑巾を濡らして柔軟剤につけておいて、 乾かすと、埃がすごく良く拭き取れる 雑巾になります。これで埃を拭き取ると 面白いように綺麗になって気持ちいい・・・・。 本の整理とかも結構大変でしたがそこは そこそこ適当に…

年末

年末進行ー! 12月結構ブログ書いてたと 思ってたけど7回しか書いてなかった・・・・。 CDとレコード届く。 ポーランド・ピアニズム アーティスト: V.A. 出版社/メーカー: コアポート 発売日: 2017/12/20 メディア: CD この商品を含むブログを見る Popcorn B…

今年の音楽

アルバムBEST。 10. Aromanticism アーティスト: Moses Sumney 出版社/メーカー: Jagjaguwar 発売日: 2017/09/22 メディア: CD この商品を含むブログを見る 9. Lust For Life アーティスト: Lana Del Rey 出版社/メーカー: Interscope 発売日: 2017/07/21 メ…

年末

という事でこの曲を。 soundcloud.com 昨日昼から出掛ける用事があって 帰って来たのは9時くらいで、しんどかった..... 2017年のベストDISCが色んな所で発表されて ますが、自分は1位はこれだなーというのは 決まってるんですが他はあんまり・・・・。 とり…

Aimerさん

Blu-rayがようやく届いて、見てました。 Aimer Live in 武道館 “blanc et noir"(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc) アーティスト: Aimer 出版社/メーカー: SE(SME)(D) 発売日: 2017/12/13 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る いやー素晴らしかった・…

コンビニ

家からすぐそこにある ローソンが閉店してしまった..... Amazonとかタワレコとかの 入金これからどこでやろうか..... 車出さなきゃいけないのかなー AimerさんのBlu-rayと坂本龍一の リミックスアルバムが最近の楽しみです。 ここ一週間くらい雪がひどくて …

久々に

友人の家に遊びに行った。 会うのは一年振り。 LINEで連絡は取っていたけど、実際には 全く会っていなかった。 相変わらず友達と過ごすのは楽しい。 やっぱり人との交流って大事なんだな、 としみじみ思う。そして人との 繋がりこそが自分を支えてくれている…

寒い

寒い。 最近iTunesの曲の管理を してると、なんだか「これ なんだっけ・・・・?」っていう 曲、アルバムがすごく多い。フリーダウンロードとか とりあえず落としてiTunesに入れて 聞いてないっていうのも多いから・・・・。 その一方で聞きたい!と思う曲入…

誕生日

うちの愛犬の誕生日です。 6歳、というのは人間に 換算すると40歳。俺より 年上か...... なんだか今日は友人も誕生日だったり また別の友人に子供が生まれたりと めでたい事が重なります。 Massive Attack、こないだの来日の時に 昔のシングル再発してたのね…