2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

期日前選挙

に先日行って来た。 歩いて15分くらいの場所にあるので、 昼頃に歩いて行った。意外と人が多くて驚く・・・・。 そしてどんどん車が入って来て、警備員が誘導していた。 投票所は割と狭くて、密だね~と思いつつ投票。 流れ作業的に早くていつも感心する。そ…

秋?

秋っていうか・・・もう冬じゃない・・・・??? 秋って凄く過ごしやすい時期なのに、夏が終わっても 暑い日が続いて。んで急に寒くなって。やっぱり 気候変動はヤバいね・・・・。 しかし本当に一年が早い。 2021年が明けたーと思ったらもう今や10月ですよ…

なんだか

最近変わった事が多い。 近くでボヤ火事が起きたり、家のサンルームに 鳥が入ってきたり・・・・。いや鳥は別に いいんだけど・・・・。20年くらいここに住んでるけど、 火事がこんなに近くであったのは初めてだった。 朝からサイレンが鳴りやまないし、火事…

寒い

昨日はここ富山では 気温が前日比-11℃でした。何だよそれ・・・・・。 寒暖差が激しいので、風邪気味になりやすい。早めに 風邪薬を飲んだり水を多く飲むなどしています。 家にずっといて暇だとやはり 通販サイトばっかり眺めませんか?俺はしてしまいます…

うわーーーー

butajiの新ALが最高。 open.spotify.com 正直そこまで期待してなかったけど、 一曲目の「calling」からもう泣きそうになった。「free me」も 最高。そして終盤の「中央線」。泣くよ・・・・。 今の所2021年BESTアルバムかも。 それにしてもコロナの感染者大…

ワクチン2回目終了

の翌日、発熱・・・・・。 とは言っても最高で37.6℃程度だったんですけど、 それでも体がかなりしんどかった・・・・。微熱で これくらいなら39とか40って一体どんなに辛いのか.... それは別として、呪術廻戦17巻を買いました。 呪術廻戦 17 (ジャンプコミッ…