2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

朝3時に起きてそのまま 寝ずにいたんですが、さすがに 眠さが酷いです。昼寝はしたんですけど それでも眠い。。。。 youtu.be 「プラスティック・ラブ」2DLive ver。ちなみに歌ってるのは 本人ではないです。ただこの英訳見てて知ったんですけど 英語で「恋…

こしいた

さっき掃除機を思いっきり 悪い姿勢でかけてたら今激痛・・・・。 でも体重は増えてきてて・・・・。 体重減らすのが一番なんでしょうけど・・・・。 この間Apple Music再登録して 使ってみたらPCが熱くならなくなってました! という訳で最近はApple Music…

白湯

最近白湯を飲むのが習慣になりつつあります。 きっかけは前述したずぼらヨガで筆者の方が 飲んでおられると書かれてたので真似した事から 始まったんですが。まず、便通がよくなる。 自分、汚い話ですけどトイレでの便通が いつも悩みで。便秘ではないんです…

ヨガ

この2冊を買ってやっています。 自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ 作者: 崎田ミナ,福永伴子 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2017/01/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る 自律神経どこでもリセット! も~っと ず…

音質

ストリーミングで聞くのとフィジカルで 聞くのは違うっていうのを最近強く感じる。 spotify、プレミアムでないので聞くのは 160kbpsなんだけど、これで聞いていいな、 と思ってCDを買って聞いてみるとかなり 違う感触を受けることが多々ある。 とは言え悪く…

プラスティック

朝から「プラスティック・ラブ」が 頭から離れず。 Mariya Takeuchi 竹内 まりや Plastic Love 11月からまりやさんのフィルムコンサートが あるんですけどなんと富山でも上映されるという・・・・。 Tim Heckerの新譜を買いました。 どこも取り寄せだったの…

秋晴れ

外は湿度も温度もちょうどいい 一年で一番過ごしやすいと 言われる季節です。しかし、もうあと 2ヶ月もすれば、冬が来る・・・・・。 昨日ようやくシュタインズ・ゲートゼロを 見終わったんですけど、今回のシュタゲは 基本的に憂鬱な展開が多かったから、脱…