2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

医者通いの日々

また一週間も更新が空いてしまった・・・。 今週は耳鼻科と歯医者へ。 耳鼻科は担当医を変えた。そしたら変わった先生が 凄く優しくて、最初からこうしておけば・・・という感じになる。 今日は歯医者へ。あと2回で去年からの治療も終わりそう。 しかし次回…

昨日の夢で、エヴァの最後の劇場版 シンエヴァが超駄作でボロボロの評判になる、 という夢を見た。でも自分はとにかく映画が終わった事に ホッとしたんだよな・・・・。とにかくどんな 形でもいいから(ホントに)終わらせてくれればそれでいい。 今みたいに…

明日は

バレンタインです。 あつ森でこの日のためにチョコを買っておいたので、 住民に配ります。どんな反応が来るか楽しみ~。 また耳が変。 なんというか・・・・。音楽聞いてると 少し痛いような疲れるような。これはしんどいなー。 これからもこの病気とは付き…

加齢

最近胃腸の調子が悪いと 話したら、「それは年だね」と 友達に言われた・・・・・。 まぁそうなんでしょうね・・・・・。 体のあちこちが悪いのもやはり加齢のせいか。 いや、元々偏った食生活や生活と肥満もあるよなぁ・・・・。 話は変わるがとうとう私はN…

ここ数日

モーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」が 頭から離れない。 www.youtube.com 酷いサウンドだ・・・・・。でもずっと頭の中でサビの フレーズが鳴っている・・・。辛い・・・。 朝から全豪オープンを見ていました。 今ちょうど錦織が試合しているんですけど、ちょ…

元気

元気です。 はい。耳は相変わらず少し変な感じはしますが。 明日母が携帯をガラケーから スマホにしたいって言ったので携帯ショップに 一緒に付いていきます。色々調べてたけど、 やっぱり高齢者向けスマホのBASIO4っていうのが 良さそうかな。僕がiphone使…

滲出性

滲出性中耳炎という診断を 受け、鼓膜の中に水が溜まっているので、 それを出すために鼓膜を切開してきました。 具体的に書くと鼓膜に針で小さな穴を空ける、という。 こう書くと凄く痛そうに聞こえますが、痛みはあまり なかったです。 耳鼻科を訪れてまず…