2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うん

4月のblog更新数、20は超えた。 良かった。 苦手な内科へ。苦手とかそういう事よりも 今この時期に病院へ行く事自体嫌なんだけど、 薬がないので仕方無い・・・・。医者は フェイスガードしてたし、待合室は間隔空けて 座ってるし、とにかく厳重だった。これ…

寝てばかり

今日は午前も午後も寝てた・・・・。 人工10万人当たりの感染者数が 富山が3位だって。2位は石川。 富山は2つもクラスター(しかも二つとも医療施設)が あったのもあるけどそれにしても酷い。 感染経路とか色々調べるのも必要なのかも しれないけど、ここま…

一日おき

blogの更新が滞りがちですが、 何故かって言うと書く事ねえ毎日を 過ごしているので・・・・・。 今週はずっと晴れらしくて来週も 晴れの日が多くて本来なら最高のGWだったんだろうけど、 まぁこんな状態なので・・・・。個人的に 自分はコロナによる生活の…

GW

まぁ僕とは関係ないんだけど。 腰が痛いって何度も書いてたけど 最近膝も痛い。一日おきに散歩した 方がいいのかな。膝が痛いんなら 散歩しない方がいいんだろうけど少しでも 外出したいんだよなぁ・・・。 CD棚を漁っていたら出て来た。 open.spotify.com B…

中身のない

一日だった。 あ、Ubereats始まったんだった。 と言ってもマック、吉野家、松屋、スタバ等々・・・・。 チェーン店多い・・・・。その中街中の喫茶店が一店だけ 出店していた。値段が高い・・・!しかしtwitterで 全然話題になってないけど使ってる人いるの…

しんどい

またしんどいです。 理由は爆食。胃がしんどい。 以前胃腸が悪くて入院したのに 何故こうも同じ事をやってしまうのだろうか。 Hi-Standardのアルバムがサブスク解禁されていた。 open.spotify.com 懐かしい・・・・。高校の時、ロックとかそういうJ-POP以外…

CD

CDを置く場所がない・・・・。 CDはよく聞くもの聞かないものと分けて 自分の部屋と他の部屋で区分けしてるんだけど、 自分の部屋に入り切らなくなってきた。 理由としては、まずCDを未だによく買ってしまうから、 っていうのと、もう一つはたまりにたまった…

サンソン

先週のサンソンでの発言が プチ炎上していた山下達郎だけど、 今週は特に普通だった。 というか今日のサンソン、 「大昔の山下達郎のlive音源で棚からひとつかみ」と いうテーマで、彼が若い頃のlive音源をかけてたんだけど、 とにかく凄かった。演奏も凄い…

インドア

インドアな一日だった。 いや、ほぼ毎日そうですけど。 mograという秋葉原にあるクラブの 店長が主催しているオンラインフェスを 見ていた。 www.twitch.tv アニソンをベースにEDMとかハードテクノとかが かかっている。いや、でもこれが面白かった。 あるDJ…

腰いた

腰痛い。 ヘルニアになったのは5年前だけど、 その時くらい痛みがぶり返している。 寝る時も横向きでないと眠れないし。 しんどい。 フィオナ・アップルの新譜。 open.spotify.com いや、めっちゃ良くない!!?まだ全部聞き終えるまで いってないけど、こ…

割と元気

今日は割と調子が良かった。 ただ朝からめざまし占いで11位って 言われてsyrup16gの曲を思い出したりした。 最初調子が良いと書いたけど 最近腰と膝が調子悪い。特に腰。 靴下を履く時かなり痛みが走る。 色々ストレッチで誤魔化してはいるけれど。 まぁとは…

眠い

眠かった。 一日ほぼ寝ていた。大体自分のメンタルが これからどうなるかっていうのが少し予想できてて、 来週いっぱいまでこのしんどさは続くんじゃないかなと 感じている。杞憂に終わればいいんだけど。 くるりの新譜を聞いた。 open.spotify.com アウトテ…

なんていうか

しんどいね~~~ 富山はほぼ緊急事態宣言な感じです。 NHKもL字放送になったし。 でも今日散歩に行きました。でも朝6:30で、 誰ともいつも会わない道を歩いてるんだけど、 ダメなんかな・・・・? しかし市民病院が院内感染でほぼ使えず、県で 一番感染者の…

やっぱり

twitterって地獄じゃない? と言ってもそのTLは自分でフォローする人を 選んでできたものなんだから、 結局は自分の責任になるんだろうけど。 もう皆何かに怒ってて、確かに自分も今の現状に怒る所は めちゃくちゃあるけど、もの凄くきつい表現で 怒っている…

いやー

しんどい。 ストレスが凄い。日常だけでもしんどいのに、 PCつけてtwitter見れば地獄が開いてるし。Yahoo!も 地獄だし。山下達郎がBBCとCNN以外のニュースアプリを 削除した、ってラジオで言ってたけどそれは良い判断。 今日達郎がラジオで冷静に寛容にある…

月光密造

スカートのライブ弾き語り配信が最高だった。 youtu.be もう全編すげえカッコいいの。スカートってなんか 憂いとか哀しみのある曲が多くて、それがこの時期に フィットしてて・・・。希望を唄った曲では 泣きそうになったり。良かったわー。 今日昼頃急に倦…

oh

三日もblog更新休んでしまった・・・。 一つは体調しんどいのと、あともう一つ理由としては 単純に忘れてました。 うちの近くの病院の看護師さんが コロナに感染したとの事・・・・。 ヤバくね・・・??ホント歩いて5分くらいの 場所なんですけど・・・・。…

元気じゃない

2週間前と同じような症状の 体調悪さ・・・・。コロナっぽいのでは ないです。風邪っぽさもなし。 昨日はしんどくて更新できなかった・・・。 んだけど、夕飯前にバイハザードRe:3の 体験版をやってました・・・。久々の バイオだったけど、超難しくなってる…

危機

僕の友人の友人がコロナっぽいらしい。 しかし保健所に連絡しても、重症化しないと 受け付けてくれないらしい。検査もできない。 こういう事を聞くと、本当に感染のリスクが 非常に高いレベルまで来ているんだな、と感じる。 その友人(コロナらしい友人の友…

もうね

政府関連のニュース見てると やる気が失せるわ・・・・。どうやっても ニュースは目に入るので見てしまうんだけど 今の政府の愚かさたるや。クソくだらねぇ こないだ書いたメルカリ、なんとBob Dylanの 出品者の方からメッセージが来て、送付する際に 2枚目…

日に日に

Twitterの雰囲気が悪くなっていく.... 昨日のあんな会見の後だから致し方ないけど。 髪を切った。 自分の髪は天パかつ重くて伸ばしても 全然よくまとまらないので1ヶ月に1回は 行っている。美容師さん、アシスタントさんも 全員マスク。まぁそりゃそうよね。…

感染拡大

富山、一気に感染者5人に。 スピードが速い。そして今度富山大学で 入学式を行うとの事・・・・。県外から 来ている学生さんがいる中で何故決行するのか。 理解に苦しむ。 正直僕は早いとこロックダウンした方が いいのではないかと思っている。もちろん 各…