2020-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

年末。 色々大変だった2020年も明日で終わり。 と思ってたら年末から年始にかけて 豪雪の予報・・・・。引きこもりだから いいんですが、近くの地元の神社(人が全く来ない)に 初詣は行きたい・・・・。 大掃除も無事終わったので後は 昼からNiziUの番組見…

2020

色んな意味で色々あった年でしたが 2020の色々なベストを発表。 ベストアルバム。 5.「Shore」/Fleet Foxes open.spotify.com 4.「Fetch The Bolt Cutters」/Fiona Apple open.spotify.com 3.「極彩色の祝祭」/ROTH BART BARON open.spotify.com 2.「thaw」/…

大雪

全国的に大雪。 新潟で車が立ち往生。もうホントにね... 自分はあまり外に出ないけどそれでも ベランダの室外機付近とか雪かきした。 今年は雪多そうなのでホントに憂鬱。 来年の手帳をこれにしました。 3月のライオン ダイアリー 2020.12-2021.12 ([実用品]…

2020年

spotifyで2020年の自分の 再生履歴からまとめが作られていた。 open.spotify.com ↑のリンクがうまく見れるかわからないけど・・・。 一番よく聞いたのがくるりかー・・・・。そんな気がしないんだけどな・・。 で、次がROTH BART BARON。これは予想できた。 …

医者通い

の日々。 結局耳鼻科へ行き、点耳薬をもらう。 毎日朝夕ささなければならなくて結構面倒だけど 耳の違和感は落ち着いてきた。 歯医者へ。レントゲン撮った結果、歯間に虫歯が出来てて 神経とらなければならないとの事。マジか・・・。 今日は皮膚科。少しい…

寒い

昔は夏が好きだったんですけど、 最近のあまりの夏の暑さにうんざりして、 今は冬の方がいいなと感じています。 去年は寒かったのは寒かったんですけど 雪がほとんどなかったのが本当に良かった。 まぁでも結論としては秋最高となるんですけど。 山下達郎の…

訂正

前のblogで相撲最近興味ないと 書きましたが嘘でした・・・。 最近は毎日15時くらいからずっと見ています。 昨日の貴景勝ー志摩の海は良い取り組みだったなぁ・・・。 貴景勝には大関なので勝って一年最後の 場所を締めてもらいたいなと思いつつも、 照ノ富…

秋の夜長に

Blue Nileは合いますね・・・・。 open.spotify.com 先週から相撲が始まったけど、 なんだか正直相撲というスポーツに興味を 持てなくなってきています。朝乃山が休場している とか関係なく。野球やほかのスポーツの方が好きな気が。 でも家では家人が相撲大…

ライブ

柴田聡子さんの弾き語りライブに 行って来ました。 柴田さんが本当にキュートな方だった・・・・。 全編アンコール含めて2時間程。こんな中(コロナ禍 という事だと思う)来て頂いて本当にありがとうと 何度もおっしゃっておられたのが印象的でした。 開場は…

散歩で

以前TVで散歩は3分おきに 早歩き→ゆっくりのリズムで 行うと運動量が全然違うと聞いたので 実行して見た所・・・・ 腰を痛めました・・・・。 慣れない事はしない方がいいね。 あと過食で胃もたれにもなりました。 どんだけ体弱いんだよ。 最近Elvis Costell…

誕生日

でした。38歳・・・・。 もうすぐ40が見えてきてます。 あつ森起動したらどうぶつ達が祝ってくれて、 泣きそうになりました。 昨日カクバリズムの文化祭という イベントを見ようとPCで待機していたんですが、 始まってから少ししてマンションの回線が 重くな…

疲れた・・・・

立山町にある称名滝という 観光スポットに行って来ました・・・・。 7:30に出て帰って来たの12:00・・・。 疲れた・・・・・・。 大した時間じゃないと思われそうだけど僕に とってはかなりの長時間の外出だったので・・・・。 紅葉狩りっていうやつです。ん…

だなぁ・・・・。 もう10月も終わり。そして多分あっと いう間に11、12月が来てクリスマスが来て 大晦日が来て2021年に。となるんだろうな・・・・。 以前も書いたけどMoment Joonという ラッパーが素晴らしい。韓国からの移民で 今年アルバムを出した。 ope…

選挙

今日は県知事選挙の投票日。 天気もいいし、投票率も高そうで良かった。 朝散歩から帰って、ストレッチした後、 PCの前でビリーアイリッシュの配信を 見た。素晴らしかったけど、短かった・・・・。 50分て。まぁでもこういう機会はあんまりないし、 見れて…

ヴィンランドサガ24巻

ヴィンランド・サガ(24) (アフタヌーンコミックス) 作者:幸村誠 発売日: 2020/10/23 メディア: Kindle版 買いました。登場人物の顔つきが 皆変わった。トルフィンはもちろんだけど、 シグやんとかハーフダンも変わった。 トルフィン、本当に良かったなぁ…

野ざらし

昨日富山に新しくできた SOGAWA BASEという場所で 平井千香子さんという方の個展(個展が 開かれるのはSOGAWA BASEでないんですが)の前夜祭という形で、 中村達也とATSUSHIというダンサーによるユニット、 風人雷人のライブを見て来ました。 いやー凄かった…

blog

これからは毎日更新では なくなると思います。 単純にちょっと疲れました。また 気が向いたら更新の頻度も上げていくかも しれません。 Billie Eilish、インスタのストーリーで ファンに一問一答で答えてる。 多分相当な数の質問も来るし、批判や誹謗とかも …

夢に

綾瀬はるかが出て来た。 そんなに好きな訳じゃないんだけど・・・・。 大分blogの更新が空いてしまった。 最近はどうぶつの森やったりピクミンの 体験版をやったりしています。半沢直樹の 最終回未だに見てないけどHDDには残ってるから 早く見なくちゃなぁ・…

おおぅ

今日はCT結果を持って耳鼻科へ。 診察で、CTでは特に異常は見当たらず、 カメラで見ても大丈夫そうなので、 経過観察となり、3か月後にまた行くだけで、 入院、手術必要なしでしたーーー!!! ・・・お騒がせしました・・・・。 でもとにかくホッとしました…

CT検査

2分で終わりました・・・・。 ただその後、結果の書類を 待って、その間1時間半。 これがきつかった・・・・・・。 明日耳鼻科に検査結果を持って行って、 おそらくその後紹介状を書いてもらって大型病院に 入院→手術という流れかと思う。しかし検査で久々に…

CT

明後日受けます。 うちの犬が奥歯がぐらぐらしていたので 獣医に行ったら全身麻酔で抜くよう言われた。 今8歳で、大分不安はあるけれど、抜く事に 決めた。どうかうまくいきますように。 僕に関しては、まだ手術、入院の日にちすら 決まってなくて、なんだ…

久し振りに

blog更新。 色々あって、少しblogの更新を怠ってしまった。 というのも、耳が依然として違和感があったので 耳鼻科へ行くと真珠腫性中耳炎の疑いがあるとの 事で、来週CTを撮る事になった。この病名、自分は 初めて聞いたんだけれど、かなりの危ない病気らし…

だるい

ここの所眠りが浅いせいか どれだけ寝ても体がだるい。 過食もしてしまうし。うーん。 Lou Reedの5枚組廉価BOXを買った。 Lou Reed (Original Album Series) アーティスト:Reed, Lou 発売日: 2013/02/19 メディア: CD この気だるい感じが最高。特に「New Yor…

うーむ

まだ耳の調子が良くはないな・・・・。 CDはさっき久し振りに聞けたけど。 まぁ治るのを待つしかないか。 FGO、ボックスガチャというちょっと 大きいイベントがあって、毎日1、2時間 やっています。淡々と同じ作業を続けるので 退屈ですが、色々ゲーム内のア…

少しずつ

良くなってきている。 お腹はもうほぼ大丈夫。耳の調子も 音楽を聞けるくらいには戻ってきた。 そう言えば大分前になるけど、MIU404の 最終回面白かったなぁ~・・・・。 あと相変わらず半沢直樹面白過ぎる。 アニメがたまってるけど、ちゃんと見るつもり。 …

体調悪い

最近色々と体調がよくない。 耳鼻科には行った。処方された薬を 飲んでると少しずつ良くなっていくのが 実感した。お腹の具合。もう以前のように 毎日過食は出来なくなった。もしすると すぐに体に返って来る。 とこんな感じで。耳も治っては来てるんだけど…

大坂なおみ

おめでとう!!!! 朝4:30にアラームをセットして起きて、 最初から見ていた。第1セットでホントに 「ああもうダメだー」と思ってしまったけれど よくあの場面から持ち直したなぁ・・・・。 本当に強い。3度目のグランドスラム。これから 本当に彼女の時代…

先週

録画したと思っていた 佐藤栞里と上白石萌音が出ていた 「沸騰ワード10」が録画出来てなかった.... 絶望.... 最近左耳がおかしくて。耳の奥が なんだかじくじくするというか。音楽も あまり聞けない。来週耳鼻科に行くつもり。 昨日は映画館へ行って来た。こ…

全米テニス

面白ぇ~~!!! そして大坂なおみ強い!ケガしてるのに あれだけのプレーが出来るなんて.... 男子はジョコビッチが失格になったけど、 こういう時に限って錦織は出ていないという・・・・。 大坂さんのマスクや言動を聞いていて、 BLACK LIVES MATTERに関…

台風

どうやらあまり被害が出なかったようで 良かった。ニュース等であれだけ危険と 言われていると本当に不安になる。 良かった。 スカートのライブ配信、機材の不具合で 途中から見れなくなり・・・。泣くに泣けない。 ちゃんと復旧できればいいのだけど。 タナ…